スタンダードなブロードシャーリングボタンダウン長袖シャツ

Audience(オーディエンス)ブロードシャーリングボタンダウン長袖シャツ

大人っぽい長袖のカジュアルシャツを購入しました。最近段々と寒くなってきましたね。ドット柄のシャツが欲しいなぁと思っていたら調度良いのが見つかりました。Audience(オーディエンス)というブランドのシャツなんですが、上品でなかなか存在感のあるキレイめ系のドット総柄シャツです。

以前にAudience(オーディエンス)のブロードシャーリングボタンダウン半袖シャツを買ったのですが、それがなかなか気に入ってまして、今回買ったのはその長袖バージョンになります。チェック柄などの他のカラーも気になったものがあって迷ったのですが、前から欲しかったドット柄に。

購入したのはAudienceのブロードシャーリングボタンダウン長袖シャツのドット柄、Mサイズ。
カラーは無地ホワイト、ドット柄ネイビー、ストライプ柄、チェック柄が3色(レッド、ベージュ、ブラックウォッチ)で、カラーや柄のバリエーションがとても豊富です。
チェック柄のブラックウォッチは、以前購入した半袖バージョンと同じカラーです。
ベージュのチェック柄も渋くていいなぁと迷いました。

表も裏もドット総柄で、胸ポケットはありません。
脇腹の辺りは少し細めのデザインですね。

襟は少し太めかな。
ボタンダウンが上品な雰囲気を演出しています。

袖はロールアップできます。
腕回りは少し細めですね。ムキムキの方には厳しいかも。

素材はコットン100%、シャツ地の代表とも呼ばれるブロード素材を使っています。
比翼部分(フロントのボタンを留めるところ)のシャーリング加工(細かいギャザーを寄せて模様や変化を出す)が、立体的でさりげなくオシャレですね。

裾の端にあて布が付いていて、よく見ると左端にはカッコいいエンブレムが刺繍されています。
細かい部分に結構こだわりを感じますね。

着た感じちょっとタイトめですね。着丈も若干短めです。
身体にフィットする感じでキレイなシルエットになりますが、メタボ体型すぎると格好わるくなりそうですね。

シャーリング加工の少しシワが寄ったみたいな感じがさりげなくお洒落。
ブロード素材に洗い加工を施した柔らかくてなめらかな生地感はとても着心地が良いです。
ボタンダウンや襟など、細かい部分にいろいろ配慮を感じつつも、主張しすぎない感じが自分好みでなんとも良い。

デニムやカーゴパンツなどコーディネートもしやすそう。
キレイめで大人っぽい雰囲気もあり、パッと見シンプルですが味のあるカジュアルシャツですね。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ