発熱・保温する靴下、エドウィンのボディファイア

靴下エドウィンボディファイア

エドウィンのボディファイアの靴下を購入しました。アメカジ系のカジュアルショップに行った時に、そういえば靴下が穴あいちゃってたなぁと靴下を見ていたらボディファイアを発見。靴下のボディファイアもあったんですね。知らんかった。

元々寒さは苦手な方ですけど、30歳を過ぎた辺りから冬の寒さが物凄いきつくなりましたね。
なので近年は、ユニクロのヒートテック(靴下、タイツ)を買ってみたり、エドウィン503のワイルドファイア(ジーンズ)を買ってみたり、エドウィン・ボディファイア(カットソー)を買ってみたり、保温効果のあるものを色々と試しています。昨年かったモコモコのルームウェアのズボンは自分の中で一番のヒットでしたね。

最近は特に足が寒いんですよね。なので靴下のボディファイアに喰いついてしまったわけです。前に買ったボディファイアのカットソーは薄着でもそこそこ温かかったので。

靴下の種類もいっぱいあってビックリしました。かなり厚手のモコモコしたものから、普通のタイプ(今回買ったやつ)、短めのタイプ、足の指の部分が分かれている5本指タイプなど、柄も色々あって迷ってしまうくらい。厚手タイプの靴下もいいなぁと思いましたが、あれ靴を履くときモコモコして面倒くさいんですよね。そのうち買うかもしれないけど。

というわけで、購入したのはエドウィンのボディファイアシリーズのノーマルなタイプのソックス3足組セット。990円でした。1足では売ってなかった。若者チックすぎないボーダー柄のデザインです。

優れた保温効果で身体を快適にコントロールするエドウィン・ボディファイア。
カラダの湿度に反応して発熱・保温する吸湿発熱機能により、足元を暖かく快適にサポートするとのこと。
ボディファイアについての詳細はこちら>>ジーンズメーカーEDWIN

エドウィンの刺繍ロゴはちょっと邪魔くさいな(笑)。そんなに大きくないけど。
片面にしかロゴないんだけど、やっぱロゴは外側になるよう履くべきなのかな。内側なのかな。すっごいどうでもいい話だけど。どっちにしろズボンに隠れて見えないか。

作りはしっかりしてますね。
ゴムの部分もしっかりしていて、すぐ伸びてゆるゆるになることはなさそう。

素材はアクリル、ポリエステル、レーヨン・絹、ナイロン、ポリウレタン。
割合は書いてありませんでした。中国製です。
ボディファイアの靴下は、エドウィンとライセンス契約したグンゼ(株)が生産しているようです。

スベスベでとても気持ちいい肌触りです。履き心地はとても良い。
靴下の厚さは普通の靴下と同じくらい。

保温効果についてはまだ寒さが厳しくないのでわかりませんので、後々追加して書き足します。
昨年の冬に買ったボディファイアのカットソーは、薄着でもそこそこ温かかった記憶があるので、この靴下もきっと冬に活躍してくれるのでしょう。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


<公式>エディー・バウアー オンラインストア 新作アイテムをご紹介

関連記事

072_01

Lightning(ライトニング)2月号を買ってみました

アメカジ系の雑誌Lightninng(ライトニング)2月号をコンビニで買いました。ファッショ...

記事を読む

069_01

履き心地の良いウォーキングシューズ リーボックのレインウォーカー

歳をとってくると新陳代謝が悪くなるので、普通に生活しているだけでもお腹がぽっこりメタボってき...

記事を読む

050_01

冬に重宝するユニクロのカモ柄ヒートテックタイツ

3年くらい前に購入したユニクロのヒートテックタイツが、今頃になって気に入ってきました(笑)。...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ