PR

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近なぜか気に入ってきてよく着ています。そういうのってたまにありますよね。何年もずっと着てなかったのに何かをきっかけに着るようになるパターン。

何年も経つと考え方とか趣味・趣向が変わっていることもあるので、それも関係あるかもしれませんね。今回は何がきっかけだったのか、意外といろんな服に合わせやすい色味なんですよ。その辺りでしょうか。

買ったけどほとんど着ない服って誰でも持っていますよね。そんな服でもたまに着てみると、あれ?意外と悪くないじゃんってことがあるので、たまには着てみるのも良いでしょう。やっぱり気にいらないってことの方が多いかもしれませんが(笑)。

この茶色とワイン色が混ざったような絶妙な色合いがとても良い。意外とありそうでないんですよねこの色。パッと見シンプルですけど、よく見るといろいろこじゃれています。

agate(アガート)というブランドの長袖シャツです。
このシャツはメンズスタイルで購入しました。

agateというとジュエリーブランドのagate(アガット)の方が有名ですけど、そっちじゃないです。
agate(アガート)は調べてみるとお兄系のメンズブランドらしい。お兄系ってのはギャル男が着るようなファッションのことです。

このシャツに関してはキレイめ系で大人っぽいシャツですね。
お兄系ってストリート系でもあるので、たまにオッと思える物があったりします。ほとんどはなんじゃこりゃ?って服ばかりですけど。

普通の襟より少し短めで尖っていません。上品な感じです。

胸ポケットは左右にあります。
胸ポケットってちょっとジジくさいイメージがありますけど、これはなかなかお洒落なデザインですね。赤い刺繍がよいアクセントになってます。

袖はロールアップできるようにボタンが付いてます。
袖口の裏側には革っぽい生地が貼り付けられています。これはロールアップしたときに初めて見えるんですね。あらお洒落。

着心地は普段着るMサイズで若干タイトかなぁ。着丈が少し短めですね。
細かい部分でいろいろとお洒落なデザインが施されています。素材は綿100%。
大人っぽい色合いで、何にでも合わせやすい大人シャツですね。

この長袖シャツはメンズスタイルで購入しました。
大人っぽい洋服が結構あるにでたまに利用しています。

メンズスタイル


メンズファッションランキングへ »

タグ:


SPUTNICKS

関連記事

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ