PR

MASH(マッシュ)

MASHのトップページ

MASH(マッシュ)は現役スタイリストが運営する青山発セレクトショップ。キレイめファッションを軸に、簡単なコーディネートでオシャレになれるアイテム、スタイルを提案します。今までこのサイトの存在をしらなかったのですが、調べてみると8月1日にオープンしたばかりなんですね。今後、スタイリストと有名人・芸能人のコラボ企画を行なっていく予定だとか。

スタイリストの様々な目線から考えたコーディネートから洋服を提案しています。コーディネートを前面に出した作りになっていて、パッと見た感じでとても良さげな印象です。洋服の豆知識やスナップ写真、撮影中のオフショットやエピソードを掲載したページもあります。

商品はキレイめカジュアル系。大人っぽい商品が結構あります。商品数はまだそれほど多くありませんが、まだオープンしたばかりなので今後増えていくでしょう。身長体重の異なるモデル3人の試着コメントがあるのは◎。私とピッタリの体格のモデルさんがいたのでとっても参考になりました。

商品ページが結構縦長な構成になっていて、それはまぁいいのですが、途中で関係ない服のコーディネートが紹介されていたり、こんな商品が人気ですみたいな一覧が出てきたり、さらにその下に当該アイテムの注文ボタンがあるんです。おいおい順番が逆だろうと。これちょっと混乱しますね。

商品画像は大きい画像がふんだんに用意されています。アイテムの一覧ページでも画像が大きめなのでとても選びやすいですね。商品個別ページにブランド名の記載が無いんですね。一度買ったブランドの服だとサイズ感とかわかるので、私はブランド名が書いてあると助かります。記載して欲しいなぁ。

MASHはツイッターのアカウントも持っています。
新作の入荷情報やコーディネート紹介などをつぶやいてます。
http://twitter.com/MASH_EC

パーソナルスタイリストサービスのページ

MASHには「パーソナルスタイリストサービスを軸とし、プロのスタイリストがコーディネート提案をさせていただいております」と記載されていますね。パーソナルスタイリストサービスって何でしょうか?

パーソナルスタイリストサービスとは、購入しようか迷ったときにメールを送ると、プロのスタイリストがそのアイテムの特徴や着こなし方を教えてくれる無料のサービスです。

これはなかなか面白いサービスですね。自分が持っているあの服と合うかな?とか、あと一押し的な何かが欲しいときとか、いろいろと悩んで踏ん切りつかないことって良くありますよね。そんな時にはとても重宝しそうなサービスです。

ただ、パーソナルスタイリストサービスを軸としているわりに、それがあまり前面に出てきませんね。私が先日購入した時はこのサービスの存在さえ気がつきませんでした。このサイトを訪れてこのサービスに気が付く人の方が少ないのでは? まぁまだオープンして間もないですからね、最初から多くを求めてはいけないのかも。今後このサービスがどうなっていくのか楽しみではあります。

購入すると洋服と一緒に豆知識を掲載したパンフレットが届きます。このパンフレットは毎月かわるらしい。パンフといっても1枚の紙切れなんですけど、結構細かく書かれています。自分が購入したときはPコート・テーラードジャケットの豆知識でした。表面にはアイテムの基本的な知識、裏面にはコーディネート講座が載っています。これは良いサービスですね。

そういえば購入したとき、パンフレット以外に割引クーポンも入っていました。購入したアイテムのレビューを書いたら次回購入時に2000円引き、レビュー書かなくても1000円引きのおいしいクーポンです。素晴らしい。でも条件があって8400円以上購入しないとクーポンは使えない。まぁそれでも2000円引きは凄いですね。使用期限があるので今だけのサービスなのかも。オープン記念的な。

1万500円以上で送料無料。レビュー機能もあります。
このショップは今後人気でるのではないでしょうか。コーディネートで提案するスタイルの通販サイトは最近ふえてきましたね。


メンズファッションランキングへ »


関連記事

shot_hushpuppies2_250

ハッシュパピーアパレル

ハッシュパピーアパレルは大人向けのカジュアルウェアブランド。ハッシュパピー(Hush Puppi...

記事を読む

shot_ciqueto2_250

チキュートオンラインショップ

CIQUETO(チキュート)とは、地球環境に配慮した活動を通じて、ひとが地球とともにハッピーに生...

記事を読む

shot_marui_250

マルイウェブチャンネル

マルイ(丸井)はファッション専門の百貨店。若者向けのおしゃれなファッションビルといったイメージで...

記事を読む

shot_righton_180

Right-on(ライトオン)

デニム・ジーンズ&カジュアルのアメカジ系ショップ「Right-on(ライトオン)」。ショッピング...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25追加
アーカイブ