PR

異性にも好印象、脱おっさんの爽やか大人ポロシャツ

大人ポロシャツ

さてポロシャツの季節がやって参りました。
暑い季節のお出掛けはポロシャツかTシャツか、一枚でより大人っぽい雰囲気が出しやすいのは断然ポロシャツです。
このブログを見ている大人のあなたは、どんなポロシャツを着ていますか?

「おっさん臭い」、「暑苦しい」、「その服ダサい」とかダメ出しされていませんか?
だったらオシャレな服を買えばいいんだけど、なかなか大人っぽくて適度にオシャレなポロシャツなんて見つかりませんよね。

今回、購入したポロシャツは、大人っぽさと適度なオシャレ加減、爽やかさ、上品さを兼ね備えた理想的な1枚です。
着てみて思ったのは、意外と異性からの印象が良い。おっさん臭さもありません。

もうおやじ臭いとは言わせない、落ち着いた大人のポロシャッツ

大人っぽいポロシャツってなんでしょう?
色味、デザイン、雰囲気、いろいろありますが、ようはガキっぽくなく、かつオッサン過ぎないもの。
購入したサムマイトセイというブランドのポロシャツは、それらの要素が詰まっています。

落ち着いた色味・柄

大人っぽい色を意識するなら、原色・ビビットカラーは止めましょう。
あと薄いピンクも太ったおっさんのイメージがあるので止めましょう。
このポロシャツ、遠めからは無地のグレーに見えますが、実は細かいストライプ柄なんです。
このストライプ柄が絶妙な色味、光沢感、立体感を演出します。
購入したのはグレー(表記はホワイト)。ワイン、カーキ、ネイビーなど、他のカラーも絶妙な色味です。

上品さと清潔感

襟というのは以外と重要で、ボタンダウンの襟は上品さを演出します。
ポロシャツは何度も洗っていると、襟がクタクタになってきませんか?
クタクタヨレヨレの襟はだらしなく見えてしまうのですが、そういった部分を防止するのに一役買ってくれるのがボタンダウン。
上品さと清潔感、おっさんの暑苦しさを感じさせないための大事な部分です。

ネック、襟の部分

さりげないアクセント

ファッションというのは、ちょっとしたアクセントを加えるだけで見栄えが変わってきます。
それはアクセサリーなどの小物であったり、女性ならバッグだったりストールだったり、様々なものがあります。

しかしこのクソ暑い時期に、小物などかまっていられません。
このポロシャツには小物など必要ありません。何故なら裏地がアクセントになるからです。袖裏、襟裏、胸元のボタンを留める部分にチェック柄の裏地が施されており、これが気の利いたアクセントになります。
胸元からチラっと見えるのがいいんです、全開じゃダメなんです。
このチラ見のチェック柄が爽やかさを作り出します。

さらに袖をめくるとチェック柄の裏地がお目見えします。
袖をめくる前と後ではまた違った顔を覗かせます。
雰囲気も少し変わるので、その日の気分で変えてみましょう。
袖を捲くった状態

コーディネートに関しては1枚着るだけですから、ズボンとの合わせだけです。
ポロシャツに合うのはチノパン、それからジーンズ。
今回買ったグレーのポロシャツならば、紺色ジーンズ、ベージュ系のチノパンと合わせると良い感じに大人っぽく決まります。

ということで、このポロシャツは買って正解。
落ち着いた色味、上品できれいめ、夏らしい爽やかさ、清潔感もある。
派手すぎず、さりげなくオシャレ。自分が考える理想的な洋服です。
そしてこのポロシャツ、異性受けも良い。
その辺りまでは考えて購入したわけでは無かったんだけど、周りからとても好印象です。

大人っぽいポロシャツを探しているけど見つからなくて困っている方は、このような洋服を探してみてください。きっと良いものにめぐり合えるでしょう。

このポロシャツはきれいめ系が揃っているスプートニクスで購入しました。
サムマイトセイというブランドの服なんですけど、このブランドはスプートニクスでしか売っていません。
大人っぽい落ち着いたデザインの服が多く、何度か購入したことがあります。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


SPUTNICKS

関連記事

040_01

BACK NUMBERのボーダー柄ワッペン半袖ポロシャツ

ライトオンでポロシャツを購入しました。細めのボーダー柄、胸にワッペンが施されたポップなデザイ...

記事を読む

043_01

大人カジュアルなボーダー半袖ポロシャツ

大人っぽい落ち着いたボーダー柄の半袖ポロシャツを購入しました。爽やかな雰囲気でキレイめで大人...

記事を読む

030_01

大人っぽい雰囲気!色味の良いヴィンテージテイストの無地ポロシャツ

とても色味の良い無地のポロシャツを購入しました。見た瞬間これは!っと気に入って即買いしてしま...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ