PR

Right-on(ライトオン)

デニム・ジーンズ&カジュアルのアメカジ系ショップ「Right-on(ライトオン)」。ショッピングモールや駅ビル、路面店など様々な出店形態により全国チェーン展開しています。店舗数は2011年2月20日現在で482店舗。年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売する専門店です。

店舗形態としては従来からある「Right-on(ライトオン)」に続き、アメリカンカジュアルをトータルに展開するライフスタイル提案型の「FLASH REPORT(フラッシュリポート)」、セレクト・オリジナル複合型レディスショップ「RAPUA(ラプア)」があります。フラッシュリポートの洋服はライトオンで購入したことがありますが、ヴィンテージ感のある大人っぽいものでしたね。

ライトオンでは、PLUS ONE、BACK NUMBERなどライトオン独自のプライベートブランド、ライトオングループブランドの展開によって充実した商品ラインナップを実現しています。また、様々なコラボレーションモデルの企画・販売、リーバイス、エドウィンなど有名なナショナルブランドも多数、取り揃えています。

ツイッターのアカウントも複数持っています。

株式会社ライトオン・・・ライトオンが運営するアカウントです。
http://twitter.com/righton_jp
Right-on/ONLINE SHOP・・・オンラインショップの公式アカウントです。
http://twitter.com/righton_ec
ライトオンキャンペーン・・・ライトオンのキャンペーンアカウントです。
http://twitter.com/ro_campaign

10年ほど前に住んでいた場所の近くにライトオンの店舗があったので何度か購入したことがありますが、当時はユニクロにちょっと毛が生えた程度の印象でしたね。そこで購入したお気に入りの総柄シャツが、未だに破れることもなく現役で着られています。結構しっかりした作りなんでしょうね。

サイズはアメカジ系ブランドが多いこともあり、調度よいもしくは気持ち余裕があるくらい(ゆったりし過ぎない程度)のサイズ感の服が多いですね。最近の服にありがちなタイトなサイズではないので、おっさん向けであるとも言えます。

落ち着いた大人っぽい服が多く、ビジネスカジュアルにも使える洋服も結構ありますね。ライトオンの提案する“カジュアルだけどきちんとしている”スーパークールビズの商品も展開しています。

昨年から住んでいる所からちょっと離れた(徒歩30分くらい)場所にある大型ショッピングモールにもライトオンの店舗があることを最近しりまして、久しぶりに行ってみたのですが随分とこじゃれた雰囲気になってましたね。こちらから話しかけないかぎり店員は寄ってこないのでじっくり服を選ぶことができました。

【オンラインショップについて】

ライトオンの通販でですが、現時点ではライトオンが運営する「ライトオン オンラインショップ」、アマゾンストア「ライトオン@Amazon.co.jp」で購入することができます。品揃えとしては、当然ながらライトオンオンラインショップの方が充実していますね。震災の影響で一時期中断していましたが、現在は再開しています。

ライトオンオンラインショップでは、商品の画像だけでなく動画で確認できるアイテムもあったり、店舗に先駆けて先行販売があったりとオンラインショップならではのものがあります。実際に手に取ってみることのできない通販サイトの場合、洋服の動画はとても重宝します。現時点ではまだ見れる動画はそれほど多くないですが、ぜひ全商品の動画を見れるようにして欲しいものです。

5,000円以上の場合は送料無料。また、店舗のポイントカードとは別にオンラインショップ独自のポイント制度があり、会員ステージランク(シルバー、ゴールド、プレミア)ごとに設定されたポイント還元率に応じてポイントが還元されます。

オンラインショップには「店舗受取サービス」というものがあり、購入画面で店舗受取を選択すると、指定したライトオン店舗で受け取ることができます。店舗が近くにある場合は便利ですね。

あとは返品・交換の案内がとても丁寧に感じました。購入すると、お届け明細書と共に返品・交換明細書も付いてくるのですが、見開きのページに詳細な返品・交換案内が載ってます。更に返品・交換用のでかいシールまで付いてきます。洋服に限らず様々な通販サイトを利用していますが、返品・交換に関してここまで丁寧にサポートしているところは稀ですね。


メンズファッションランキングへ »

タグ:


SPUTNICKS

関連記事

shot_mash_250

MASH(マッシュ)

MASH(マッシュ)は現役スタイリストが運営する青山発セレクトショップ。キレイめファッションを軸...

記事を読む

shot_hushpuppies2_250

ハッシュパピーアパレル

ハッシュパピーアパレルは大人向けのカジュアルウェアブランド。ハッシュパピー(Hush Puppi...

記事を読む

shot_ciqueto2_250

チキュートオンラインショップ

CIQUETO(チキュート)とは、地球環境に配慮した活動を通じて、ひとが地球とともにハッピーに生...

記事を読む

shot_marui_250

マルイウェブチャンネル

マルイ(丸井)はファッション専門の百貨店。若者向けのおしゃれなファッションビルといったイメージで...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
大人のキレイめ100のコーデ
アーカイブ