Revo.(レヴォ)のスラブ天竺Wジップパーカー

Revo.(レヴォ)のスラブ天竺Wジップパーカー

ちょっと渋めのパーカーを購入しました。Revo.(レヴォ)というブランドのスラブ天竺Wジップパーカーです。パッと見はシンプルなトレーナーっぽいパーカーですが、よく見ると色々とこだわりのデザインになっていて大人めな雰囲気を演出してくれます。

Revo.(レヴォ)の洋服は以前にも1度購入してます。
Revo.のメインコンセプトは古着との融合。今回購入したパーカーも古着っぽい雰囲気で、古着と合わせても自然に馴染みそうなアイテムです。

ちなみにこれまでに購入したRevo.(レヴォ)の洋服。どちらも落ち着いた感じの大人っぽい服でした。

今回購入したのはRevo.(レヴォ)のスラブ天竺Wジップパーカー。
ナチュラル、グレー、スモーク、ブルー、オリーブ、ライトブルー、マスタード、オレンジなど、カラーバリエーションがとても豊富です。
私はオリーブのMサイズを買いました。

フード部分は普通のデザインです。
表も裏も無地で刺繍や柄などはありません。

アンティーク調のWジップがいい感じ。
私はジップを閉じた時にお腹の部分が膨らんでしまうのが嫌なんですが、このパーカーはダブルジップなので、下をちょっと開けるとお腹の膨みを防げます。
肩口にはカットオフ(切り落とし)加工が施されていて、なんかちょっと格好良い。

カンガルーポケットは若干小さめ。
ポケットや裾、袖もカットオフ(切り落とし)加工されていてナチュラルな感じ。

素材は綿100%。
スラブ天竺を使っていて、触ると凹凸があってとても良い手触りです。
無地であって無地でない感じ、ヤスリをかけたような不思議な色味です。

着た感じ普段着るMサイズで調度よいですね。袖は少し長めです。
カットオフの部分から糸クズがポロポロでたりもしません。
古着っぽい素材感がとても良い。カットオフ加工などデザインもさりげなくお洒落です。

スラブ天竺の渋めな色合いで大人っぽい雰囲気がなんとも良い。また、普通のパーカーと比べると色々と細部にこだわりを感じます。派手すぎず適度におしゃれ、スタンダードで主張しすぎないデザインがとても良いですね。

どんなスタイルにも合わせやすく、使い勝手も良さそうです。これは買って正解かな。
お洒落なのでちょっと勿体無い気もするけど部屋着にも使えますね。
このパーカーはinfoabso(インフォアブソ)で購入しました。
キレイめ系の洋服が多いお店です。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


関連記事

068_01

シンプルなキレイめニットZIPパーカー

キレイめの長袖ニットパーカーを買いました。最近パーカーが好きになってきたんですよね何故か。 ...

記事を読む

054_03

アメカジ定番かすれプリントのカレッジパーカー

2月頃にマルイのセールで買ったアメカジ定番のカレッジパーカーです。 40%OFFくらいだっ...

記事を読む

035_02

シンプルな無地のミニ裏毛フルジップ半袖パーカー

家の近くのジーンズメイトで半袖のパーカーを購入しました。OUTDOOR PRODUCTS(ア...

記事を読む

026_02

かすれた風合いのヴィンテージテイストのプルオーバーパーカー

裏地パイルのプルオーバーパーカーを購入しました。Quash(クアッシュ)というブランドのヴィンテ...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート