上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

Audienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。
最近だと丸井で買ったチェック柄の大人っぽいシャツが気に入ってよく着ているのですが、昨年の夏に買ったAudience(オーディエンス)のブロードシャーリングシャツもかなりのお気に入り。ブラックウォッチとかいうチェック柄がとってもシャレていて素敵です。

ちなみにこれがそのお気に入りシャツ。
Audience(オーディエンス)のブロードシャーリングシャツ

今回買った上品きれいめ系の半袖シャツは、このお気に入りシャツの別カラー。
今年もまた売っていたので買ってしまいました。前に買った時に2つ気に入ったのがあって迷ったあげく買わなかった方のカラーです。

買ったのはAudience(オーディエンス)のブロードシャーリング半袖シャツのMサイズ。カラーはオリーブ。カラーバリエーションが豊富で素敵なカラーが揃っています。

胸ポケットは付いていません。後ろ側には刺繍などもなく、全体的にはシンプルなデザインです。
腰まわりは少しシュッとしていてスッキリしたシルエットになります。
袖は普通の長さより若干短めですね。

襟のボタンダウンが上品さを演出します。

そういえば、雑誌でBDシャツって言葉がよく出てくるんですが、これボタンダウンシャツの略だったんですね、最近しりました。最近ちょいちょいファッション誌を買ったり立ち読みしたりしているんですが、雑誌に載っている服ってお高いんですよねー。

裾のサイドには当て布が付いていて、素敵なエンブレムが刺繍されています。

フロントのボタンを留める部分には、シワが寄ったような加工が施されていて、ボタンダウンとともに上品さを演出しています。立体的で良いアクセントになっていますね。
ちなみにブロードシャーリングシャツの“シャーリング”とは、細かいギャザーを寄せて模様や変化を出すことです。

素材は綿100%。
洗い加工をかけていて、ざっくりとした風合いです。

サイズは普段着るMサイズで若干タイトめ、着丈は若干短め。
上品な感じのシャツなのでボタンを留めた方が良いのかな?とも思いましたが、実際に着て見るとそうでもないですね。スッキリしたシルエットで、上品きれいめな大人っぽいカジュアルスタイルに仕上げてくれます。

このアイテムはスプートニクスで購入しました。
大人っぽいアイテム、キレイめカジュアルなアイテムが結構あります。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ