PR

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。
ここ数年は丸井で買い物とかしてなかったんですけど、最近また丸井で買い物するようになりました。服を着ているモデルさんに中年のおっさんを使っていたりで、最近は大人向けのアイテムもたくさんあるんですよね(若いときは気が付かなかっただけかもしれませんが)。平均的に若干お高いんですが、ここで買った洋服は長持ちしている物が多く、なんだかんだで気に入っている物も多かったりします。

今回は実店舗ではなく、通販のマルイウェブチャンネルを利用してみました。このチェック柄!絶妙じゃないですか。ありそうであまりないんですよねこういう大人っぽいチェック柄って。モノトーンの中に赤色が混じっているチェック柄で、シックで大人っぽい雰囲気を醸し出しているカジュアルシャツです。ちょっと画像では伝わりにくいかな。

ABBY VILL PRESS(アビービルプレス)というブランドのカジュアルシャツで、カラーはブラックとグレンチェックの2種類ありました。私はブラックのMサイズを購入。

ちょっと画像ではわかりにくいけど、後ろ側は腰の辺りの生地をタックみたいな感じで重ねて縫われていて、腰回りがシュッとしたスマートなデザインになっています。

アビービルプレスというブランドの服は初めての購入です。“シーズントレンドを取り入れたカジュアルアイテムを提案”ということで、なんだかよくわかりませんが、ざっと見てみるときれいめで落ちついた服が多いなと思いました。着ているモデルも中年が多い。マルイのブランドなのかな?

胸ポケットは1つ。
肘の辺りにボタンが付いていて、ロールアップができるようになっています。
生地はコットン100%
メイドインジャパンってあら珍しい。安い服ばかりかっているので日本製の服とか久しぶりに見た気がする(笑)。

細かめなチェック柄で黒メインの中に赤色が混じっています。

サイズは私が普段着るMサイズでちょうどぴったり。着丈もちょうど良い。
生地は薄め。糸のほつれもなく作りはしっかりしています。さすが日本製。

ボタンをしないで、白や黒のTシャツの上に羽織ったりすると良い感じになりそう。下はカーゴパンツやジーパンなど、アメカジっぽいラフなコーディネートがしやすいシャツですね。使い勝手はかなり良さそう。これは結構気に入った!

このシャツはマルイの通販サイトで買いました。
10代~40代までの年代別人気アイテムを見れたり、ゆったりサイズを集めたページがあったりでなかなか使えるサイトです。
人気ブランドのゆったりサイズを揃えました。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


SPUTNICKS

関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25追加
アーカイブ