PR

総柄イカリ刺繍のキレイめ半袖ボタンダウンシャツ

キレイめ半袖ボタンダウンシャツ

総柄の半袖カジュアルシャツを購入しました。総柄のシャツって私は大好きなんですが、なかなか気に入った物にめぐり合えないんですよね。お気に入りの総柄の半袖シャツがあったのですが、襟の辺りが黄ばんできちゃって新しい総柄シャツが欲しいなぁと思っていたところ、お洒落なキレイめの総柄シャツを見つけたので、即買いしちゃいました。

購入したのは「JUNGLE STORM(ジャングルストーム)」というブランドの、イカリの刺繍が散りばめられた総柄のボタンダウン半袖カジュアルシャツです。ちなみに総柄とは、服の全体に同じ模様がつけられていることです。ショッピングモール系のサイトで「総柄」を検索すると手っ取り早く探せます。

このカジュアルシャツは、ヤシの木、イカリ、スカルの3種類の柄、ホワイト、サックス(水色っぽい感じ)の2カラーがあります。私が購入したのはイカリ刺繍ホワイトのMサイズ。胸ポケットは1つ。売れ行きを見るとサックスの方が人気あるみたいですね。

襟元のボタンダウンが上品で大人っぽい雰囲気を演出、スマートに魅せてくれます。
ボタンを開いても崩れにくく、だらしなくならないボタンダウンシャツが結構すき。

襟裏には赤と黒と白のギンガムチェック柄生地が施されています。チェック柄はカラーによって異なるようですね。
ボタンを開くと襟裏のチェック柄がチラ見して、さり気なくお洒落です。

後ろ側にも全体にイカリの刺繍が散りばめられています。
襟裏のギンガムチェック柄生地は肩上の辺りまであり、チェック柄が薄っすらと見えるのもポイントです。

素材は綿100%、中国製。薄めで涼しげ、さらりとした手触りです。
刺繍の大きさはシャツのボタンぐらいで、主張しすぎないくらいのほど良い大きさです。

サイズは普段着るMサイズでピッタリです。着丈もちょうど良い。
一見シンプルなデザインなんですが、ボタンダウンであったり、襟裏のチェック柄がチラと見えたり、後ろ側からも薄っすらチェック柄が見えるなど、さり気なくお洒落が散りばめられています。

流行(なのかな?)のイカリ刺繍が夏らしく、可愛くもあり、小さすぎず大きすぎずちょうど良い。主張しすぎるのは苦手なんです私。襟裏のチェック柄も前面に出すぎると大人っぽい雰囲気が台無しになりそうですが、チラチラとちょっとだけ見える感じが良い。遊び心あっていいですね。

この総柄シャツはSPUTNICKS(スプートニクス)で購入しました。
シルエットは細めで、上品でキレイめ。大人の雰囲気のカジュアルシャツです。
白なので、ジーンズでもチノパンでも何にでも合わせやすく、夏らしい爽やかなコーディネートがしやすいですね。これ気に入りました。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


SPUTNICKS

関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメント / トラックバック 1 件

  1. ノブヤン より:

    はじめまして!こんばんは

    ご訪問&リンクの追加ありがとうございます。
    こちらも追加させて頂きました。

【PR】
大人のキレイめ100のコーデ
アーカイブ