PR

古着っぽい風合いのシックなミリタリープリントTシャツ

かすれた風合いのプリントがなんともお洒落なミリタリーテイストのTシャツを購入しました。家から歩いて30分くらいのところにライトオンの店舗があることを最近しりまして、運動不足解消のためにも歩いて行ってみました。徒歩で往復1時間はさすがに疲れた・・・。

10年前に住んでいた所の近くにライトオンの店舗があったので購入したことがあるのですが、当時はユニクロにちょっと毛が生えた程度の印象でしたね。それ以来なのですが、随分とお洒落な雰囲気の店舗になってましたね、まぁ店舗にもよるのかもしれませんが。

ポロシャツやシャツなど、ビジネスカジュアルにも使えそうな洋服が結構ありますね。話題のスーパークールビズに対応した「カジュアルだけどきちんとしている」洋服も多数見受けられました。

購入したのは、FLASH REPORT(フラッシュリポート)というブランドのミリタリープリントTシャツ。海外ドラマのタイトルみたいな名前ですね。カラーはサックス、レッド、ベージュ、グレーがあり、私はグレーのMサイズを購入しました。グレーと表記されてますが、淡い緑色をすすけたような古着っぽくしたような色合いです。バックプリントはありません。

ネックは広すぎず狭すぎず調度よい。最近のTシャツは妙にネックが広いのが増えてきて、購入する時わかりにくくて困ります。Uネックとか。実店舗で買う時も案外わからないもんです。あとネックの裏側から肩口にかけて白い布が施されています。

正面のかすれたプリントが古着っぽい風合いでとっても良い。
同化していて目立ちませんが、よく見るとかすれたプリントの一部に刺繍が施されてます。ワシの羽根の先っぽなど4箇所ぐらいに小さな刺繍がありますね。ちなみにプリントの柄はカラーによって異なります。

左下にロゴ?の小さな布地が縫い付けられてます。消しゴムくらいの大きさなので目立ちすぎず、ちょっとしたアクセントにもなってますね。「PREMIUM STANDARD VINTAGE ~(小さくて読めない)」とか書いてあって、どこかで見たロゴなんだけど・・・思い出せない。

素材は綿100%、中国製。普通のTシャツと同じような触り心地ですね。
ネックから肩にかけての部分と脇の下から裾にかけての部分にステッチのようなものが施されていて、細かいところにこだわりが感じられます。作りもしっかりしていますね。

着た感じは私が普段着るMサイズで調度良い。ゆったりすぎずピッタリすぎない感じ。着丈は少し長いかな。
左下のロゴやステッチ、刺繍が良いアクセントになっていますね。一見シンプルですが細かい部分に色々と施されていて、さりげなくお洒落です。

あとはなんと言ってもこのプリント。Tシャツのスモーキーなカラーと、差し色となるプリントが絶妙な色味になってますね。さらにかすれた風合いのプリントとその柄もシックで大人っぽくてとても格好良い。ライトオンも侮れんな。

今回購入したTシャツはライトオンの店舗で購入しました。
アメカジ系の洋服が多数あるライトオンが運営する通販サイトでも購入可能です。

ライトオンオンラインショップ

ライトオンのオンラインショップは震災の影響で一時期中断していましたが、現在は再開しています。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


SPUTNICKS

関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

064_01

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。 去...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメント / トラックバック 1 件

  1. ちょい悪オヤジ より:

    こんにちは。コメント、リンク有難うございます
    こちらも貼らしていただきました。
    たくさん洋服持ってますね
    とてもセンスがよく見やすくてかっこいいサイトですね
    私もWP挑戦したいけどなかなか知識がなくて。。
    ではこれからもよろしくお願いいたします

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ