PR

シンプルでキレイめ、ワイヤー入り7分袖ミリタリーシャツ

ワイヤー入り7分袖ミリタリーシャツ

パッと見て気に入った7分袖ミリタリーシャツをおもわず衝動買いしてしまいました。カジュアルでちょっぴりワイルド、キレイめな雰囲気のミリタリーシャツです。Pincponc(ピンクポンク)のシャツで、カーキのMサイズを購入。そういえば以前にもPincponc(ピンクポンク)のシャツを衝動買いしたような気が・・・。

実は7分袖だと気が付かずに買ってしまいました(笑)。
ロールアップって書いてあったので長袖をまくっているものだと勘違いしたようで、じっくり見れば解るのですが、いかんですね衝動買いは。ていうかどこにも7分袖って書いてなかったしワイヤー入りとも書いてなかったんだが・・・。まぁ7分袖はあまり持ってないのでまぁいいかと。

シンプルな無地のワークシャツです。カラーはカーキのみ。
襟の内側にトリコロールカラーの切り替えがあって、首元からチラっと覗かせています。胸ポケットは左右にあります。

後ろ側です。
刺繍やプリントなどはありません。いたってシンプル。

襟にはワイヤーが入っていて立たせることができますので、立体的に着こなすことが可能です。
画像は襟を立ててみました。襟は若干小さめな気がしますね。

袖口にもワイヤーが入りでアレンジが可能。
また、襟と同様に袖口の内側にトリコロールカラー切り替えがされているので、袖を折り返すとチラ見して効果的なアクセントになります。ロールアップ付きで半袖にもなりますね。

素材は本体:綿100%、別布:綿100%。中国製です。
作りはしっかりしていますね。サラッとした素材感です。

普段着ているMサイズでジャストサイズです。
タイトすぎずゆったりすぎず着丈や肩幅もちょうどよい。

襟や袖口に付いているトリコロールカラーの切り替えがさりげないアクセントになっていますね。
ワイヤー入りの襟と袖口により着こなしに幅が広がり、さらにロールアップも付いていてロングシーズン使えるのも良いところです。

派手すぎず、シンプルでキレイめなカジュアルコーディネートに合わせやすそうです。
このシャツはMENZ‐STYLE(メンズスタイル)で購入しました。
色合いもよく、大人っぽい着こなしが出来そう。ミリタリーっぽさやワークっぽさに、大人っぽいキレイめなテイスト加えた感じですね。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , , , ,


関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ