Pincponcのエスニック刺繍入り綿麻シャツ

綿麻のやわらかな風合いのカジュアルシャツを購入しました。エスニックデザインの刺繍を随所にあしらったPincponc(ピンクポンク)の長袖シャツです。一目みて気に入って買ってしまいました。Mサイズのブルーを購入、カラーはホワイトもあります。

画像ではちょっとデニムっぽく見えるかも知れませんが、実際はそうでもありません。やわらかな素材で着心地の良いシャツです。小さめの襟がスタイリッシュな雰囲気も演出してくれてカジュアルコーデにもピッタリです。シンプルでキレイめなコーディネートにも合せやすいと思います。

裏側に柄や刺繍はありません。無地でシンプルなデザインのシャツです。
襟で隠れる部分にエスニックテイストの刺繍が施してあり、襟の下から少しチラ見していて、さりげなくお洒落ですね。

ポケットの左右の胸のところに1つずつあり、それぞれにエスニックの刺繍が施されています。フロントやポケット、袖などのボタンは、色合いや形が微妙に異なっていて、細かいところにお洒落が散りばめられています。

胸ポケットのエスニックの刺繍部分のアップです。
派手すぎず、主張しすぎないこの落ち着いた感じがとても良い。胸ポケットにもボタンが付いています。

ちょっと画像ではわかりにくいですが、襟に隠れる部分にも胸ポケットと同じようなエスニックテイストの刺繍が施されていて、ボタンの見える辺りだけ刺繍が見えています。また、若干小さめの襟がスタイリッシュな雰囲気も演出してくれます。

袖の部分です。袖はボタンがたてに2つあるタイプのツインボタンです。
シャツの裾の左端にはPincponc(ピンクポンク)の小さなロゴが縫い付けられています。

シャツの裾の右端には赤い英字の刺繍が施されています。
見えるか見えないかの部分のさりげない刺繍が、良いアクセントになっていますね。

サイズは普段きるMサイズでちょうど良いですね。
全体的にはシンプルなデザインですが、襟や裾のさりげない刺繍やボタンなど、細部にこだわりを感じます。生地は綿85%、麻15%。風通しの良い爽やかな着心地で、肌さわりもとても良い。

派手すぎず落ち着いた大人っぽい色合い、随所にあしらった主張しすぎないエスニックデザインの刺繍など、とてもおしゃれでセンスの良さを感じます。デニムパンツやチノパン、カーゴなどいろいろなと合わせやすそう。このような着回しのきくシャツは是非持っておきたいアイテムです。

Pincponc(ピンクポンク)ってブランドは結構人気ありますよね。「シンプルでありながら、トレンドを心地よく取り入れたカジュアルスタイル。素材やシルエット、ディテールにこだわった商品を提案」とのことで、たしかに細かい部分へのこだわりを随所に感じます。
PINCPONC(ピンクポンク)の洋服を探す »


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート