PR

Revo.(レヴォ)古着のような自然なムラ感のカットソー

Revo.(レヴォ)古着のような自然なムラ感のカットソー

シンプルな長袖カットソーを購入しました。自然なムラ感がなんとも良いREVO.(レヴォ)のカットソーです。襟裏にはエスニックテープが施されています。画像はスモークというカラーなんですが、煤けた黒って感じの色合いですね。カラーはスモーク、ブラウン、グレー、ナチュラルの4カラーあります。

REVO.(レヴォ)というブランドは古着との融合がメインコンセプトで、素材感やディティールなどにこだわったたアイテムを提供しています。スモーキーなカラーの独特な風合いが特徴です。このカットソーも落ち着いた色合いでとても素敵ですね。

購入したのはMサイズのスモーク。
フロントもバックも刺繍やプリントはありません。シンプルなカットソーです。

襟裏にはエスニック柄のジャガードテープが付いています。
まぁ着用したらほとんど見えませんけどね。

袖口や裾にはリブなどはなく、シンプルな作り。
私は腕をまくるのが好きなので袖口が狭まってない方が好きです。袖や着丈は若干長めですね。

素材は綿70%、ポリエステル30%。生地にはスラブ天竺を使用しています。
一見ただの無地なんですが、よくみると古着のような、少しくすんだような独特な色合いで自然なムラ感がポイントです。

着用してみると普段着るMサイズでジャストですが、着丈がちょっと長めでネックの部分も広めなので、若干ゆったりしたシルエットになりますね。襟裏のエスニックテープの端っこがチラッと見えたり見えなかったりします。

最近はネックが広めのカットソーが多いですね(これ通販ではわかりにくい)。
広めのネックの服を一枚で着ると、鎖骨の辺りの肌が露出してセクシーに見えますし、Tシャツの上に重ね着しても良いですね。相性の良いカラーのTシャツと合わせると、Tシャツが露出するネックのラインがとてもお洒落にきまります。

着心地は良いですね。スラブ天竺のやわらかいけどしっかりした生地です。
あとはなんといっても色合い、古着っぽい自然なムラ感がなんとも良い。
寒い季節にはインナーとしても使えるので、季節に関係なく着れますね。シンプルなのでどんなスタイルにも合わせ易そうです。

Revo.(レヴォ)のカットソーは他にも購入しています(Revo.(レヴォ)大人の色気を感じさせるニットカットソー)。これもまた大人っぽくて落ち着いた雰囲気のカットソーなのでとても気に入っています。

このカットソーはinfoabsoで購入しました。
Revo.(レヴォ)の洋服が豊富にあるキレイめ系のセレクトショップです。


メンズファッションランキングへ »

タグ: ,


関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

064_01

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。 去...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ