着心地がとても良いエドウィンのボディファイア長袖カットソー

エドウィンボディファイア長袖カットソー

既に2着もっているエドウィンのボディファイアですが、実は3着目も買っていました。
1着目はワインカラーの大人っぽい長袖カットソー、2着目はタートルネックの渋い長袖カットソー、3着目の今回は、1着目に近いタイプだけどまた少し違うボーダー柄の長袖カットソー。

最近すっごい気に入ってしまっていて、しょっちゅう着ています。ソフトな着心地でとても気持ちがいいんですよ。エドウィンのボディファイアとは最近よくある保温・発熱効果のあるタイプの服です。ワイルドファイアなんてジーンズもあります。

買ったのはエドウィンボディファイアの長袖カットソーのボーダーブラック、Mサイズ。
1着目のワインカラーの服と似ていますが、肩の辺りのデザインと袖口がちょっと違うタイプで、今回のは袖口が狭まっていないタイプ。

エドウィンのボディファイアの温かさのしくみが書いてある厚紙が付いてました。
体から発散される湿気から熱を生み出して、その温かい空気を服に閉じ込めるという、最近よくあるタイプのやつですね。ちなみに私ボディファイアの靴下、保温・発熱効果のあるジーンズのワイルドファイアも持っています。

素材は綿49%、アクリル30%、指定外繊維(テンセル)21%。
中国製。

前に買ったボディファイアよりも着心地がとても良いんですよね。前の2着も着心地は良いですけど、もっともっと良いんです。前の2着の素材を改めて確認すると綿65%、ポリエステル35%ということで、やっぱり素材が少し違かった。同じボディファイアなのに違うんですねー。

昨年の冬に買った時はTシャツの上に着ていたんですけど、これ肌に直接着るものだったのかな?直接着た方がずっと温かく感じました。体の湿気を吸って熱を発生させるんだからそりゃそうですよね。そして着心地が抜群に良い。前に買ったボディファイアよりもスベスベしていて気持ちがよい。

上の画像でも書いてありますね。「天然繊維のコットンとエコロジー繊維のテンセルとマイクロアクリルをオリジナルブレンドしているため、柔らかくソフトな着心地を生み出す」らしいです。本当にすっごい着心地がよい。カラーやデザインのバリエーションも豊富なんでまたそのうち買っちゃいそうだ。

エドウィンのボディファイアはアメカジ系のお店でよく売っていますが、結構売り切れちゃってて買いたいカラーが無かったりするんですよね。そんなときにはエドウインの公式通販サイトでも買うことができます。ジーンズの裾直しも無料でしてもらえるのでとても便利です。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

064_01

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。 去...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート