冷たい風をさえぎるジーンズ、エドウィン503ワイルドファイア

エドウィン503ワイルドファイア・ストレートジーンズ

冬の冷たい風をさえぎるエドウィン(EDWIN)503「WILD FIRE ワイルドファイア」ストレートジーンズを購入。「WILD FIRE ワイルドファイア」は、ストレッチデニムの表地と起毛裏地の間に、防風・透湿をコントロールする特殊なフィルム素材を一体化させた三層構造の、EDWINのテクノロジーデニムです。

冬はジーンズを履くとき冷たいんですよね。このエドウィンのジーンズは裏地が起毛素材なので履くときにヒンヤリしません! とても心地よい肌触りです。冬用の温かいジーンズ を購入するのは初めてですが、どうなんでしょうね、本当に温かいのでしょうか。

カラーは全部で6種類(ワンウォッシュ、濃色ユーズド、ブラックワンウォッシュ、カーキ、ブラウン、ブラック)。
色合いなどはお店のサイト(ページ一番下)で確認できます。

今回、私が購入したのは“濃色ユーズド”の31インチ。お店のサイトでは後ろ向きの画像しかなかったのですが、届いた商品を見るとちょっと思ったよりユーズド感ですぎかな。まあでも悪くはない。

何年も着古したような擦り切れ感、色あせたた、古着特有の風合いが出ていて良い感じ。
製品の特性上、洗濯時に通常の製品より染料の色落ちがするとのこと。それもまた味が出てよいかと思いますが、他の衣類と一緒に洗うのは注意しましょう。

“冬でも薄着でも大丈夫”というワイルドファイアの特徴です。肌さわりは確かにソフトで心地よいですね。

特殊なフィルム素材を一体化させた三層構造。
なんだかよくわからないけど(笑)、エドウィンのテクノロジーが詰まっているらしい。

ジーンズをひっくり返してみました。三層構造の裏地(起毛素材)の部分です。
ウエスト部分から袖口、ポケットまで裏地は全てグレンチェック柄の起毛素材です。ソフトな肌さわりでスベスベ。朝、寒いときでもヒンヤリしないのでパッと履けて快適です。これは素晴らしい。

表地 : 綿97%、ポリウレタン3%
裏地 : ポリエステル100%
革ラベル : 人工皮革

とても快適な履き心地です。
エドウインの定番503がベースなので、誰にでも穿きやすいと思います。股上は若干浅いですね。三層構造ということもあって少しゴワゴワしていますが、そんなに気になるほどではありません。風の強い日に履いて外出してみたら、確かに風を通しません。素晴らしい!

※2010/12/22追記
気に入ったので同じエドウィン503ワイルドファイアの「ブラック ワンウォッシュ」のカラーも購入しました。色合いは説明が難しいので画像をご覧ください。

カラーが違うだけなのに濃色ユーズドと比べると股上が深いです。なんででしょうねこれ。
濃色ユーズドは若者向きってことなのかな?

裏地は同じ柄の起毛素材です。
ブラック ワンウォッシュの色合いも気に入りました。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


関連記事

067_01

軽くて履きやすいサマージーンズEDWIN403クールフレックス麻ブレンド

EDWINのサマーデニムといえばZEROクールが一番プッシュされてますよね。 昨年ZERO...

記事を読む

018_01

サラサラで涼しい夏のジーンズ エドウィン503ZERO COOL

「503 ZERO」春夏限定モデルの超軽涼ジーンズ「EDWIN(エドウィン)503ZERO ...

記事を読む

003_01

部屋着に最適!もこもこスウェットパンツ

ダイエーのメンズ衣料品売場で、すんごい温かそうなスウェットパンツをゲット! ちょっとわかり...

記事を読む

007_01

程よいユーズド感が堪らないエドウィン503ストレートジーンズ

ポッコリ気味のお腹のせいか、お気に入りのジーンズのウエストがかなり苦しくなってきたので、そろ...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート