冬のテクノロジーウエア、エドウィン・ボディファイアのタートルネック長袖Tシャツ

エドウィン・ボディファイアのタートルネック長袖Tシャツ

以前に購入したエドウィン・ボディファイアのボーダー柄長袖Tシャツがなかなか暖かく、肌触りもよくて気に入ったので、もう1枚購入してみました。同じタイプではつまらないのでブラウンのタートルネックにしました。

「冬でも薄着で大丈夫」「暖かく、保温。ドライで快適」などの謳い文句で人気の冬のテクノロジーウェア・ボディファイアですが、確かに保温性はバツグンでサラサラした肌触りでとても快適です。このボディファイアはバリエーションが豊富で、クルーネック、Vネック、タートルネック、カラーも様々(大人っぽい色合いが多い)、ボーダー柄もあったり、きっと気に入るのがあると思います。

購入したのはMサイズのブラウン無地、タートルネック長袖Tシャツ。価格は2100円。カジュアル系ショップのマルカワの実店舗にありました。ボディファイアってネット通販では売り切れが多くてなかなか見つからないんですよね。

カラーはブラウンですが、グレーとブラウンの間くらいというか、チャコールに近い茶色かな。
↓の画像よりもう少しだけ茶色いです。(写真は色合いが変わってしまうんです、すみません)

タートルネックを折り返した状態です。
この画像の色合いが本当の色に近いです。落ち着いていていい感じ。

前に購入したワイン色のボーダー柄Tシャツと同様に、首から肩回りにステッチが入っています。このようなワンポイントがさりげなくオシャレ。

袖口は開いたままです。
ここは前に購入したボディファイアと違いますね。私は腕をまくったりして袖口が伸びちゃうのが嫌なので、このように開いたままの方が好きです。ただ保温性という点ではどうなのかな?重ね着した服も袖口が開いたままのやつだったら袖から冷たい風が入って寒いかもしれませんね。

バツグンの保温性と吸汗速乾性に優れたサーモライト混素材を使用。
寒冷気候でも暖かい軽量保温素材で、優れた耐久性と、軽量での暖かさを追求。肌から汗を吸い上げて蒸発させるので、ドライで暖かい着心地を保ちます。

伸縮性もあります。
肌さわり、着心地がとても良いです。

ボディファイアは体にフィットするタイプのウェアなので、ゆったりはしていません。
シルエットはややタイトめですが、ピッチピチってほどでもなく、ほど良くフィットする感じです。
伸縮性もあるので、窮屈感はありませんね。

タートルネックが首もとまで包み込む感じでとても暖かいです。
保温性はとても高いのですが、吸汗速乾性のある生地なのでとても快適。
次はVネックを買おうかしら。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , , ,


レディースアパレルブランド多数! [チキュートオンラインショップ]

関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

064_01

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。 去...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート