Carhartt(カーハート)のカバーオール

Carhartt(カーハート)のカバーオール

えーとこれはアメカジブランドCarhartt(カーハート)のカバーオールです。
3、4年前に楽天の通販で買った洋服で、色味とかデザインとか結構気に入っています。ただ少しサイズが大きかった。アメリカではワークウェアとして愛されているブランドで、日本でもアメカジブランドとして人気があります。

シャツっぽくもありジャケットっぽくもあるこのカバーオール。こんな感じの服は結構すきです。春や秋ぐらいの季節に着るアウターってちょっと困ることありませんか?こんなライトアウターが1枚あると重宝します。カラーやデザインも落ち着いた雰囲気で、大人っぽいですよねこれ。

買ったのはカーキのMサイズ。
縫い方がデニムジャケットのような感じで、しっかりとした作りです。刺繍やプリントはありません。

後ろ側です。とってもシンプル。
こういうアメカジテイストの服ってバックに大きな刺繍が入っていたりするんですよね、それいらないんです私。刺繍があったら買っていませんでした。

ジーパンなどに付いているようなごっついボタンです。
全てのボタンに「Carhartth☆EST.1889」と刻印されています。なんか格好良い。

最近はやりの丸みのある襟と普通の角ばった襟の中間ぐらいの襟です。
襟元のボタンを留める部分からベルトがちょろっと飛び出していてちょっとオシャレ。

ポケットは左右のサイドポケットと胸ポケットが1つ付いています。
ポケットは大きさがそれぞれ異なり、胸ポケットが一番でかくて頑丈な作りになっていて、普通のポケットの上に更にポケットがあります。そのポケットは4分割されています。おそらくペンなどをさす為?なのかな。ワークウェアブランドなので。胸ポケットにはカーハートのロゴも小さく縫い付けられています。

サイドポケットの右側は普通の大きさのポケット、左側はかなり小さめ。ライターとかタバコが入れられるぐらいの大きさです。左右のポケットの大きさが違う服って珍しいですよね。ポケットは全て比翼付きでボタンでしっかり留められます。

袖にはボタンが2つ。

素材は綿100%、中国製。
すっごいがっしりとした作りで、まるでデニムジャケットのようです。
生地は薄めなので軽くサッと羽織れて、カジュアルシャツのような感覚で着れるので、春先や秋ごろのライトアウターにはもってこいのカバーオールです。

がしかしサイズが合わなかった。
アメリカのブランドなので普段着ているMサイズでは大きいんです。お腹まわりも広めのサイジングになっています。1サイズ落としてSサイズでおそらくちょうど良かったのではないかと。でもSサイズは売っていなかったような気がします。返品すればよかったけど、当時は面倒くさがってそのままにしてしまった。それでも最初は何度か着ていたんですが、やっぱり大きいので今では全然着ていません。5回くらいは着たかな。

もの的にはすっごいよいのに勿体無いことしたなぁと。
オークションにでも出そうかしら。やったことないけど。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


関連記事

076_05

気軽に羽織れる春らしいショップコート

最近は春ファッションとか春アウターなんてワードで検索してくる方が多いようですが、春とか秋って...

記事を読む

073_01

きれいなシルエットの大人っぽいショールジャケット

急に暖かくなってきた今日この頃、アウターを着ると暑いけどカジュアルシャツだけでは肌寒い。そん...

記事を読む

051_01

On board(オンボード)ライナー付きファーフードミリタリーコート

衝動買いしてしまいました。 随分と久しぶりにマルイに行った、とうか近くを通ったときにフラッ...

記事を読む

049_01

部屋着にちょうど良い、トナイカイ柄の中綿入りニットセーター

部屋着にちょうど良いトナイカイ柄のニットセーターを購入しました。フロントにシッパーが付いてい...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート