VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。
去年の夏もVIBGYORのTシャツを買おうと思ったんだけど、売り切れだったんですよね。今年もいい感じのプリントと渋い色合いの新作Tシャツがいろいろと出ています。

以前にVIBGYOR(ヴィブジョー)のジャケットを買ったことがありまして、デザインがとても気に入っています。一度買ったことのあるブランドだとサイズ感がわかっているので通販でも安心して買えますよね。このブランドは雑誌に掲載されたり芸能人が着ていたりで、結構な人気ブランドみたいですね。知らなかったけど。

購入したのはVIBGYOR(ビブジョー)のピグメント加工天竺プリントTeeシャツ、Mサイズのブラック。カラーはブルー、グリーン、オフホワイト、レッドなどカラーバリエーションが豊富です。

画像で見た感じネックが広そうな感じがしてちょっと心配していましたが、思ったほど広すぎでもない。標準的なネックよりちょっと広めな感じです。1枚で着ても問題ないですし、重ね着するような着方でも良いでしょう。

ところでピグメント加工ってなんでしょうね。
調べてみると、脱色効果のある溶剤で洗って独特な色アセ、ユーズド感のある風合いに仕上げたものだそうで。なるほど、たしかにユーズド感が出てますねぇ。

プリントの柄も渋くて大人っぽいですよね。楽器が主張しすぎず、かすかに見える感じが絶妙で素晴らしい。こういう落ち着いた柄は好きです。ありそうであまりないんですよね。
VIBGYORの他のTシャツもピアノやコントラバス(チェロを大きくしたようなやつ)、みんなで楽器を演奏している柄など、素敵なプリントが多いです。

着丈、サイズ感などは普段着るMサイズでちょうど良い。
画像でもわかると思いますが袖は短めです。最近は袖が短いTシャツやカジュアルシャツも多いですよね。
カジュアルシャツの袖が短いと中に着てるTシャツが袖から飛び出してきて、ちょっと嫌なんですよね。それともあれはTシャツを袖からチラ見せするものなのかな。Tシャツの袖が短めなのは特に問題ないですけどね。

素材はポリエステル65%、綿35%。中国製。ほつれなど無く、作りは悪くない。
生地は薄めですね。普通のTシャツよりかなり薄い印象。着倒したTシャツみたいな薄さです。夏は涼しくて良いかも。薄い生地だとすぐに穴があきそうでちょっと不安だけど、ポリエステルが多く使用されているので意外と強度はあるのかな。

全体的にはデザインも良く、サイズ感もよく、買って良かったかな。大人っぽくて落ち着いたプリントがとっても気に入っています。この服はSPUTNICKS(スプートニクス)の通販で購入しました。VIBGYORのTシャツや大人っぽい服が結構あります。

アフィリエイトフレンズ


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


<公式>エディー・バウアー オンラインストア 新作アイテムをご紹介

関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート