PR

キレイめ上品なオックスフォードボタンダウンシャツ

some might say(サムマイトセイ)というブランドのベージュのボタンダウンシャツを購入しました。オックスフォード特有の上品で大人っぽい雰囲気がとても良い感じです。ビジネスカジュアルにも使えそうですね。

ちょっと曇りの日に写真を撮ったので、画像が暗めで色合いがわかりにくくてすみませんが、これベージュです。薄めのベージュ。購入したサイトでは、このオックスフォードボタンダウンシャツにカーディガンを合わせた大人っぽいコーディネートを提案していて、実はカーディガンも購入しています。

このsome might sayのシャツはスプートニクスで購入しました。
ちょっと画像が暗くてわかにくいですが、もうちょっと明るくて薄めのベージュ色です。
胸ポケットが1つ付いてます。胸ポケットのステッチがさりげなくお洒落です。

後ろ側です。タックはありません。
刺繍やプリントなどもなくシンプルなデザインなので、ビジネスカジュアルにも十分つかえますね。

襟の裏側には水色のストライプ柄が施されています。
首元スッキリな印象になるボタンダウンと、襟からチラ見せするストライプによって、キレイめの上品な雰囲気になります。

袖口の裏にもストライプ柄が施されているので、腕をまくるとストライプ柄が見えてお洒落な感じになります。また、袖の真ん中よりちょい上にボタンが付いていて、ロールアップもできるので、長いシーズン使えそうです。

素材は綿100%。
しっかりとした生地で、オックス特有の上品な雰囲気が感じられます。

着た感じ少しタイトめです。ゆったりが好みの方は1サイズ上の方が良いでしょう。
着心地は良い。厚すぎず薄すぎず通気性も良さそうなので、暖かい季節でも着やすそうです。

お洒落なポイントとしては、爽やかなストライプ柄のチラ見せが良いですね。
良いアクセントになりますしさりげなくお洒落です。色合いも派手すぎず、シンプルなデザインなのでビジネスカジュアルにも使えそうです。

カーディガンと合わせると、キレイめでとても上品な大人っぽいスタイルが出来上がります。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , , ,


SPUTNICKS

関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ