ワイヤーの入ったチェック柄ワッシャーシャツ

チェック柄の大人っぽいカジュアルシャツを購入しました。some might say(サムマイトセイ)というブランドのヘリンボーン生地ワイヤー形状記憶ワッシャーシャツです。ワッシャーというのはシワのことですよ。

襟と袖口、前立て部分から裾にかけてワイヤーが内臓されていて、お洒落にアレンジできます。ロールアップも可能です。パッと見シンプルなデザインなんですが、ヘリンボーン生地のワッシャー加工、大人っぽい柄のチェックなど、よく見るといろいろと手が込んでいたりします。

購入したのは、ベージュとブラウンっぽいチェック柄のD柄-13、Mサイズ。
あまりシワクシャすぎない程度のシワ加工がいい感じです。胸ポケットは付いていません。

後ろ側です。
刺繍やプリント、タックなどはありません。

少し小さめの襟です。
襟にはワイヤーが内臓されているので、襟を立てるなどお洒落にアレンジができます。
前立てから裾(ボタンを留めるフロントの部分)にもワイヤーが入ってます。

袖口にもワイヤーが入ってます。折り曲げてもすぐに戻りません。
画像ではあえてグニャグニャに曲げてみました。また、袖はロールアップも可能で、幅広いシーズンに対応できます。

素材は綿99%、ポリウレタン1%。
ヘリンボーン生地のワッシャー加工が、上品な表情で大人感を引き上げてくれます。

着た感じは普段きるMサイズで若干タイトかな。腕周りも細めな感じ。some might say(サムマイトセイ)というブランドは、とても良い色合いで大人っぽい洋服が多いのですが、基本タイトめなんですよね。ゆったりした服が好みの方は1サイズ上のが良いでしょう。

生地は薄いです。
さりげなくお洒落な感じのチェック柄が良いですね。子供っぽくなりがちなチェックですが、ヘリンボーンとワッシャー加工によって大人っぽい雰囲気になってます。

ボタンを留めるフロント部分(前立てから裾にかけて)のワイヤーはちょっと邪魔ですね。
座ったりする動作によって、ワイヤーが曲がってしまうことがあります。
襟や袖口のワイヤーに関しては、アレンジの幅が広がってとても良いですね。

このシャツはワイヤー入りシャツはSPUTNICKSで購入しました。
キレイめの上品な大人のスタイルには調度良いカジュアルシャツです。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , , , ,


関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート