エドウィンのジャガードワッフルクルーネック長袖Tシャツ

家の近くにあるマルカワというカジュアルショップでEDWIN(エドウィン)のカットソーを購入しました。EDWINのジーンズは好きなんですが、最近はカットソーも良さげなものが出ていますよね。

このカットソーをネットで検索してもあまり出て来ませんね。“CLOTHING SUPPLY”とか“Fit & Smart wear”とかタグには記述されています。ロゴもエドウィンなんだけどね。そういえば値段が少し安くなっていたので、もしかして古い商品の売れ残りだったのかな・・・。まぁいいや。

購入したのはブルーのMサイズ。他にホワイトやブラック、グレーのカラーもあったかな。
ジャガード編みで立体的な表情のカットソーです。

後ろ側です。
プリントや刺繍などはありません。

首周りは広めのクルーネック。Uネックに近いですね。
インナーにTシャツなどを着ると、首周りからTシャツが見えるくらいの広めのネックです。

袖口や裾にリブは付いていません。開きっぱなしな感じ。

素材は、綿65%、ポリエステル35%。
大きな立て畝のような編地が特徴的で、薄っすらとボーダー柄のようにも見えます。

着た感じは普段着るMサイズでピッタリです。着丈、肩幅も調度良い。
伸縮性があり動きやすいです。肌触りはとても柔らかくてやさしい感じ。

古着のような柔らかいTCワッフルをベースにしていて、良く見ると薄っすらとボーダー柄のようにも見えます。
無地なようで無地でなく、ジャガード編みで立体的な表情、大きな立て畝の編地が特徴的で、一枚着でも十分に存在感のあるカットソーです。


メンズファッションランキングへ »

タグ: ,


関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

064_01

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。 去...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ