PR

着古した風合いが秀逸!USED加工デニム7分袖ウエスタンシャツ

USED加工デニム7分袖ウエスタンシャツ

デニムシャツが欲しいなぁと思っていたら、格好良いユーズド加工のウエスタンシャツを見つけたので購入してみました。7分袖なのでロングシーズン着れそうです。この絶妙な色落ち加減のヴィンテージ感やシワ加工がなんとも良いですね、ディティールのこだわりも感じます。

私はアメカジが結構すきなんですが、デニムにウエスタンってアメカジの王道って感じですよね。カーキのチノパンと合わせたスマートなスタイルから、カーゴパンツと合わせたラフなカジュアルスタイルまで幅広くコーディネートできそうです。さらに胸元のボタンをちょっと開けるとセクシーで大人っぽい雰囲気になりそう。

「BALLOW(バロー)」というブランドの7分丈デニムウエスタンシャツで、カラーはインディゴとライトインディゴがあります。私はライトインディゴのMサイズを購入、大人カジュアルの通販サイト「infoabso(インフォアブソ)」を利用しました。

袖の部分に白い波線のような色落ち加工が施されていて、「なんだこれ?」と思ったのですが、着用して納得。ちょうどこの位置に肘の関節の部分がくるので、着用するとシワが出来て白い波線と絶妙にマッチします。これは素晴らしい。

後ろ側に刺繍などはありません。
定番のウエスタンデザインのデニムシャツです。

ボタンは第一ボタン以外は全てスナップボタンになっています。全体に施されたユーズド加工とシワ加工、ステッチがいい味だしていますね。どうでもいいけど首のところに付いてるタグが妙にでかい(笑)。

袖口はボタンが縦についている2連ボタン。大人っぽくて上品なパールタイプのスナップボタンがワンポイントとして効いていますね。胸ポケットのボタンもパールタイプです。

生地は綿100%。しっかりした生地感でヴィンテージのような風合いです。
裾や袖口、襟などにも生地の表面を削ったようなユーズド加工が施されています。

着用感ですが、いつも着るMサイズでぴったりですね。若干タイトなサイジングかな。
シルエットはウエスタンシャツらしくスッキリしていてとても良いですね。

絶妙なウォッシュ加工の色落ち加減が絶妙で、適度に着古した風合いがとても秀逸です。
随所に施されたユーズド加工、シワ加工、こだわりのディティールなど、全体的にいい感じでビンテージっぽい雰囲気が出ています。

爽やかでカジュアル、ちょっぴりセクシーな印象を与えてくれるデニムシャツですね。

同じブランド、デザインの長袖もありますね。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , , , ,


関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25追加
アーカイブ