PR

上品なキレイめ長袖ギンガムチェックシャツ

ギンガムチェックシャツ

ギンガム総柄のシャツを購入しました。カジュアルな着こなしにも、きちっとした着こなしにも対応できそうなキレイめ系のギンガムチェックシャツです。Candy Fantasy(キャンディーファンタジー)という原宿系ブランドの長袖カジュアルシャツでMサイズ、グレーを買いました。カラーはブラックもあります。

大人っぽく上品なカジュアルシャツは、ワイシャツのようにジャケットの中に着てみたり、ジーパンと合わせてカジュアルに着てみたり、Vネックニットやカーディガンとの相性も良さそうです。シンプルなデザインなのでビジネスカジュアルにも十分使えそう。

シンプルなボタンダウンのシャツです。胸ポケットは左側に1つ付いていますね。
背中の柄もギンガムチェックで、真ん中上部にループ(輪っか)とタックが付いてます。

ボタンを外すとこんな感じ。中国製ですが作りはしっかりしています。
袖の裏側は細かいギンガムチェック柄になっていて、袖をまくるとちょっとしたアクセントになってなかなかよろしい。

透かしてみた。
生地は薄いというか普通の厚さです。

襟はボタンダウン。襟の先端を小さなボタンで留めるやつです。
ボタンダウンは首周りはスッキリとした印象を与えてくれますね。私は結構すきです。

生地のアップです。綿100%。
両脇裾には別布でポイントが付いてます。

ジャスト目なサイジングでタイトなシルエットです。全体的にピッタリとフィットしますが、背中はタックがあり、ゆったりとしているので締め付け感はありません。これ1枚でも十分さまになりますし、インナーに使っても合わせやすく効果的に使えそう。

このギンガムチェック柄の薄めのグレーが絶妙で、この色合いはありそうでなかなか無いですよね。このシャツはメンズスタイルで購入しました。意外とどんなスタイルにも合わせ易く、1着あれば色々と着回し出来る定番で使えるシャツです。

今回購入したカジュアルシャツのブランド「Candy Fantasy(キャンディーファンタジー)」は、メンズカジュアルシャツ専門メーカーエーアイエムのブランドということで、チェックシャツやストライプシャツ、無地からネルシャツなど、チェックシャツを中心に展開しています。総柄やチェック柄が好きな方は要チェック。
Candy Fantasy(キャンディーファンタジー)の洋服を探す


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


SPUTNICKS

関連記事

070_01

落ち着いた色味の大人カジュアルシャツ

これは1年くらい前に買ったカジュアルシャツです。買った当初はあまり着てなかったんですが、最近...

記事を読む

066_02

サラッとして着心地のよい綿麻カジュアルシャツ

涼しそうな半袖のカジュアルシャツを買いました。キレイめ系のボタンダウンシャツです。 ブラウ...

記事を読む

065_01

上品キレイめのAudienceブロードシャーリング半袖シャツ

毎月なにかしら服を買っているワタクシですが、たまにすっごい気に入る服があったりします。 最...

記事を読む

061_02

ボタンダウンの上品オックスフォードシャツ

長袖シャツを購入しました。ボタンダウンの上品なオックスフォードシャツです。 オックス生地は...

記事を読む

063_05

シックな雰囲気のチェック柄カジュアルシャツ

丸井でモノトーンチェックの長袖カジュアルシャツを購入。 ここ数年は丸井で買い物とかしてなか...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
大人のキレイめ100のコーデ
アーカイブ