大人のスタイルを演出するブロックデザインカーディガン

普段着にもビジネスカジュアルにも使えそうな渋めのカーディガンを購入しました。画像ではちょっとわかりにくいですが、フロント部分はブロックデザインになっています。購入したのはブラックのMサイズ、ミックスグレーもあります。

steeloというブランドのブロックデザインカーディガンです。シンプルかつ無地の落ち着いたカラーでデザインされており、うっすらと見えるブロックデザインのちょっぴりカジュアルな印象とともに大人のスタイルを演出してくれます。これからの季節に活躍してくれそうな一枚です。

ブロックデザインは表面だけで、後ろ面はシンプルなデザインです。
ビジネスカジュアルとしても十分使えそう。

スッキリとしたVネックはシャツやカットソーとの重ね着に最適。Vネックは浅め。
首の辺りの赤いラインは内側です。

袖口、裾、首周りに入っているリブが、締まったシルエットに見せてくれます。
中国製ですが作りは結構しっかりしていますね。

本体:綿100%、前身:綿50% ポリエステル50%、リブ:綿100%。
とても良い優しい肌触りです。角度で色合いが変わる茶色のボタンが大人っぽくてとても良い。

フロントのブロックデザインの部分を透かしてみた。
細かめなブロックで生地は薄手ですが、内側に着た服が透けるほどではありません。

サイズは普段着るMサイズでピッタリです。ゆったりすぎずタイトすぎない感じ。無地のカーディガンにうっすらと見えるブロックデザインがさりげなくお洒落です。シンプルな中にあって主張しすぎないデザインがおっても映えます。

カーディガンは機能性だけでなく、着こなしの幅も広がります。シャツやカットソーと合わせてライトアウターとして使い易いアイテムだと思います。普段着としてもビジネスカジュアルとしても使えるし、楽に羽織れるので、春先などに重宝しそうです。
このカーディガンはメンズカジュアルショップのメンズスタイルで買いました。ブラックとミックスグレーがあります。

メンズカーディガンは春や秋など、ちょっと肌寒いときに1枚あるととても重宝します。羽織るだけでも良いですが、ひとつだけボタンを留めてシルエットをタイトに見せるなど、ボタンで着こなしをアレンジしてみるのもよいでしょう。カジュアルに着るならボタンを留めずに羽織って着るのもよいかも。


メンズファッションランキングへ »

タグ:


関連記事

047_01

スタンドカラーのケーブル編み込みニットカーディガン

温かそうなニットカーディガンを購入しました。くるみボタンがオシャレなスタンドカラーのケーブル...

記事を読む

013_01

柔らかい風合いの上品な裏毛ショールカーディガン

去年あたりから人気のショール襟のカーディガンを買ってみました。上品な感じがするんですがどんなもん...

記事を読む

002_01

スタイリッシュに着こなせる変幻自在のニットカーディガン

くるみボタンのニットカーディガン(ベージュ)を購入。 “スタイリッシュに着こなせる新感覚ニ...

記事を読む

025_02

上品なダイヤジャガード柄のキレイめ大人カーディガン

ダイヤジャガード柄のカーディガンを購入しました。シャツと組み合わせてもTシャツと組み合わせて...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ