かすれた風合いのヴィンテージテイストのプルオーバーパーカー


裏地パイルのプルオーバーパーカーを購入しました。Quash(クアッシュ)というブランドのヴィンテージ風アメカジプリント入りパーカーです。買ったのはMサイズの杢グレー。カラーは杢グレーと杢ネイビーなど8色、プリント柄が違うものなどバリエーションが多いです。

ちょっと曇っている日に撮ったので画像では濃いめのグレーに見えますが、実際はもう少し薄めのグレーです。こんなの一枚あると何かと便利ですよね。デニムに合わせたり、アウターのインナーに使ったり、幅広い着こなしができそうです。

プルオーバーのシンプルなデザインのパーカーです。
正面についているヴィンテージテイストのかすれた風合いのプリントがポイントです。

後ろ側にプリントや刺繍などはありません。
フードの内側も同じ色です。

首の後ろ側には、なんとも表現が難しいシャレた柄の生地が付いてます。
フードの紐は白で平たい形をしています。首もとのちょっとしたアクセントになっていますね。

袖には同系色のリブが付いていて、スッキリした見た目になってます。

お腹の辺りに古着っぽい雰囲気のカンガルーポケットが付いてます。
また、袖と同じく裾にも杢グレーのリブが付いてます。

素材は表がポリエステル65%、コットン35%。裏がコットン100%。ヴィンテージ調の杢裏毛コットンを使用した生地で、やわらかい優しい肌触りです。裏地はガーゼ地。

サイズは普段着ているMサイズでピッタリでした。タイトすぎずゆったりずぎず、着心地もとても良いですね。
生地は少し薄手なのでインナーとしても使いやすく、カットソー感覚で気軽に着用出来ます。

同じトーンではなく、濃い部分と薄い部分が点々とある杢グレーの落ちついた色合い、正面のかすんだプリントなど、ヴィンテージテイストな風合いがとても良いですね。

デニムとの相性も良さそうですね。ジャケットのインナーなど一着あれば色々と着回し出来そうです。部屋着・ルームウェアとしても使えますね。春や秋冬にも使いまわせるプルオーバーパーカーです。

Quash(クアッシュ)というブランドのパーカーを色々みてみましたが、絶妙な色合いのものが多いです。
ファッション誌にも掲載されたりしているようですね。
Quash(クアッシュ)のパーカーをもっと探す ≫


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


レディースアパレルブランド多数! [チキュートオンラインショップ]

関連記事

068_01

シンプルなキレイめニットZIPパーカー

キレイめの長袖ニットパーカーを買いました。最近パーカーが好きになってきたんですよね何故か。 ...

記事を読む

054_03

アメカジ定番かすれプリントのカレッジパーカー

2月頃にマルイのセールで買ったアメカジ定番のカレッジパーカーです。 40%OFFくらいだっ...

記事を読む

044_01

Revo.(レヴォ)のスラブ天竺Wジップパーカー

ちょっと渋めのパーカーを購入しました。Revo.(レヴォ)というブランドのスラブ天竺Wジップ...

記事を読む

035_02

シンプルな無地のミニ裏毛フルジップ半袖パーカー

家の近くのジーンズメイトで半袖のパーカーを購入しました。OUTDOOR PRODUCTS(ア...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ