アメカジ定番かすれプリントのカレッジパーカー

カレッジパーカー

2月頃にマルイのセールで買ったアメカジ定番のカレッジパーカーです。
40%OFFくらいだったかな。プルオーバータイプのパーカーが欲しかったんですよ。
NFB(エヌ エフ ビー)というブランドで、首の裏側に付いているタグが少し焦げたような色というか、火であぶったような色合いになっていてなんか凝ってますね。

NFBのブランドコンセプトは「伝統的な物作りをベースに、トレンドをミックスしたアイテムを提案」ということで、いつも思うけどこのコンセプトって奴は理解できた試しがなく、なんだかわけわかめ。ふわっとした物言いというか、もうちょっとわかりやすく説明してもらえないもんでしょうか。検索してもほとんど情報でてこないので、マルイのブランドなのかな。でも公式サイトっぽいのある(www.phase-d.co.jp/)から違うのかしら。

Mサイズのカーキを購入。
他のカラーはワイン、ブラックがありました。ワイン色も渋くて良さげ。
裏側にプリントはない。首周りがちょっとせまいかなぁ。

表側にはカレッジテイストのプリント。ちょっとかすれた感じが良い。
パーカーってカラーやプリントによっては子供っぽい印象になりますが、このパーカーは落ち着いた配色で大人っぽいイメージのデザインですね。

パーカーは紐が付いていないタイプ。
紐ってプラプラして結構邪魔じゃないですか?私は紐がない方が好きです。

素材は、綿60%、ポリエステル40%。
裏毛はパイル地です。中国製。スベスベで気持ちがいい触り心地です。

大きなカンガルーポケットが付いています。

普段着るMサイズを買いましたが、ちょっとタイトですね。特に胴まわりが。伸縮性があるので着れますが、やや窮屈な着心地。
なので、ダボッとした感じではなく、タイトなシルエットになります。
胴回りや腕回りをひっぱって延ばしたらちょっと緩くなって着やすくなりました(笑)。
ゆったりめに着たい方、おっさん体型にはもう1サイズ上のが良いと思われます。

シンプルなデザインで、配色は大人っぽく、カレッジプリントがかすれた風合いとあわさって、ヴィンテージっぽい印象になりますね。
比較的薄手で、1枚で着てもジャケットなどのインナーとして着ても良さげですね。
このパーカーはマルイの通販サイト マルイウェブチャンネルでも購入できます。


メンズファッションランキングへ »

タグ: ,


関連記事

068_01

シンプルなキレイめニットZIPパーカー

キレイめの長袖ニットパーカーを買いました。最近パーカーが好きになってきたんですよね何故か。 ...

記事を読む

044_01

Revo.(レヴォ)のスラブ天竺Wジップパーカー

ちょっと渋めのパーカーを購入しました。Revo.(レヴォ)というブランドのスラブ天竺Wジップ...

記事を読む

035_02

シンプルな無地のミニ裏毛フルジップ半袖パーカー

家の近くのジーンズメイトで半袖のパーカーを購入しました。OUTDOOR PRODUCTS(ア...

記事を読む

026_02

かすれた風合いのヴィンテージテイストのプルオーバーパーカー

裏地パイルのプルオーバーパーカーを購入しました。Quash(クアッシュ)というブランドのヴィンテ...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート