シンプルなキレイめニットZIPパーカー

キレイめニットZIPパーカー

キレイめの長袖ニットパーカーを買いました。最近パーカーが好きになってきたんですよね何故か。
春や秋などの季節の変わり目って結構なにを着たらいいか悩みませんか?
暑くなったり涼しくなったり寒くなったり。そんなときに使い勝手がいいんですよね。

ジップ付きパーカーだと前も開けられるし、パッと簡単に着たり脱いだりできる。腕をまくり上げてもいいし、部屋着としても着れるのにそのまま外に出ても変じゃない。1枚で着てもいいし、インナーにTシャツ、カンジャルシャツを着たり、上にブルゾンなどを着てインナーとしても使える。ジャケット羽織ってもいいし、ボトムスはジーンズでもカーゴでもチノパンでも合うのでコーディネートしやすい。意外と万能ですよねパーカーって。

ということで、また季節の変わり目にパーカーを買ったわけですけど、スウェットっぽい感じではなくニットっぽいのが欲しくて探していたら、MASH(マッシュ)って通販サイトで調度良いのがありました。

このMASH(マッシュ)ってサイトはキレイめ系の服が多く、スタイリストが運営するということでコーディネートを前面に出して提案してくる感じの通販サイトですね。このお店は今後人気でそうな気がする。まだ品揃えは少なめですけど、今後に期待しましょう。

後ろ側です。
カラーはチャコール。いい色味ですね。他にブラックもありました。
バック

フードのアップ。
作りはしっかりしていますね。
フード

タグにCatherine Museum(キャサリン・ミュージアム)って書いてあります。
初めて買うブランドですね。公式サイトは見つからないので無いっぽい。
検索するとカーディガンやニット、パーカーばかり出てきますね。

全体がリブデザインのニットパーカーです。
フロント

袖口は狭まってないので腕まくりがしやすい。
袖口

素材は、アクリル48% レーヨン34% ナイロン18%、中国製。
薄すぎず厚すぎなずゴワゴワしてません。やや薄いかな。
生地

初めて買うブランドの服でしたが、普段買っているMサイズで大体ピッタリ。最近よくあるタイトなサイズではありません。着心地は良い感じ。

伸縮性がある素材のリブデザインなので、体にフィットする感じでスマートなシルエットになります。また、薄めなので着ぶくれすることもなく、寒い季節はインナーとしても使えます。リヴ編みデザインのニットなのでライトアウター感覚で羽織れるのも良いところ。

デザインはとてもシンプルでキレイめ、色味も大人っぽい。
こんな感じの使い勝手の良いパーカーが1枚あると重宝します。

このパーカーはMASH(マッシュ)で購入しました。
キレイめの大人っぽい洋服が結構あります。


メンズファッションランキングへ »

タグ:


関連記事

054_03

アメカジ定番かすれプリントのカレッジパーカー

2月頃にマルイのセールで買ったアメカジ定番のカレッジパーカーです。 40%OFFくらいだっ...

記事を読む

044_01

Revo.(レヴォ)のスラブ天竺Wジップパーカー

ちょっと渋めのパーカーを購入しました。Revo.(レヴォ)というブランドのスラブ天竺Wジップ...

記事を読む

035_02

シンプルな無地のミニ裏毛フルジップ半袖パーカー

家の近くのジーンズメイトで半袖のパーカーを購入しました。OUTDOOR PRODUCTS(ア...

記事を読む

026_02

かすれた風合いのヴィンテージテイストのプルオーバーパーカー

裏地パイルのプルオーバーパーカーを購入しました。Quash(クアッシュ)というブランドのヴィンテ...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ