PR

フェイクレイヤードの上品なアーガイル柄カットソー

フェイクレイヤードのカットソーを購入しました。大人っぽくて上品なアーガイル柄がとても素敵ですよね。無地とアーガイル柄を重ね着をしているみたいに見えて実は1枚というフェイクレイヤードな半袖カットソーです。

レイヤードとは重ね着のことで、アーガイル柄とは斜め格子模様の一種です。この洋服はシャドーアーガイルという柄らしいのですが、シャドーってなんでしょうね。うっすらと浮かび上がってる感じです。

steeloというブランドの半袖カットソーなんですが、このブランドの服は以前にも一度購入(大人のスタイルを演出するブロックデザインカーディガン)していましたね。今回購入したカットソーもとても大人っぽい一枚です。

購入したのはsteeloのフェイクレイヤードシャドーアーガイルカットソー。カラーはグレー、ライトグレー、ブラックの3カラーあり、私はグレーのMサイズを購入しました。

表も裏もアーガイル柄になっています。
プリントなどはなく、シンプルなカットソーですね。

ネックは少し広めです。無地のTシャツとVネックのカットソーを重ね着しているかのように見える首元がとってもお洒落。また、ネックの内側には別布が施されています。

袖口と裾もレイヤードになっていて、重ね着しているかのように見えます。
配色デザインがとても良いですね。

素材は、本体が綿55%、ポリエステル45%。レイヤード部分が綿100%。中国製です。
生地は薄めで優しい肌触りです。レイヤード柄がうっすらと浮かびあがっている感じ。

着た感じでは普段着ているMサイズでちょうど良いですね。ピッチリしすぎずゆったりしすぎずと言ったところでしょうか。袖の長さや着丈もちょいど良いかな。

なんと言ってもこのアーガイル柄が良いですね。少し広めのVネックとの組み合わせが大人っぽくてセクシー。主張しすぎず、上品さもあり、更にフェイクレイヤードのチラ見する部分がほど良いアクセントになっています。

思っていた以上に大人の色気を醸し出すカットソーです。

この半袖カットソーはこちらで購入しました。
大人っぽい洋服が揃ったお店です。
メンズスタイル


メンズファッションランキングへ »

タグ: ,


関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

064_01

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。 去...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25追加
アーカイブ