PR

大人カジュアルなボーダー半袖ポロシャツ

ボーダー半袖ポロシャツ

大人っぽい落ち着いたボーダー柄の半袖ポロシャツを購入しました。爽やかな雰囲気でキレイめで大人っぽいボーダー柄、パッと見て気に入って買ってしまったのですが、どうでしょう。こんな大人ポロシャツ欲しかったんですよ。

Dovetail(ダブテイル)というブランドの半袖ポロシャツなんですが、「アメリカンテイストな雰囲気を染め加工やウォッシュ、プリント加工など施して、古着テイスト・ヴィンテージ感、着心地の良さを追求するブランド」とのこと。ウエスタンシャツが人気らしいです。

このポロも、どこかしらクラシックでアメリカンな雰囲気を醸し出してますね。

購入したのは、Dovetail(ダブテイル)のウッドボタンボーダー半袖ポロシャツ。
レッドとブルーの2カラーあって私はレッドのMサイズを買いました。
襟元は最初から開いた状態で送られてきましたが、ボタンで閉じることも勿論できます。

前も後ろもボーダー柄のみ。
刺繍やプリント、ポケットなども無く、シンプルなデザインです。

襟は最初から開いた状態だったので、開いたまま着ろということでしょうか。
洗っても元に戻らず、襟は開いたままです。
クラシックなウッドボタンが良いアクセントになっていてお洒落ですね。

素材は綿100%。中国製です。
よく見るとボーダー柄は4色くらいあります。

着てみると若干タイトです。袖も若干短いかな。とくにワキから下のウエストがタイトに感じます。
お腹がたるみ気味のおっさんは1サイズ上の方が良いと思われます。

ソフトな優しい肌触りで着心地はとても良い。
爽やかな色合いのボーダー柄がなんとも素敵ですね。上品さもあり大人のカジュアルスタイルにはちょうど良いポロシャツです。

このポロシャツはスプートニクスで購入しました。
このお店、大人っぽいポロシャツが結構あります。

Dovetail(ダブテイル)のポロシャツを色々と見てみましたが、このポロと同様に絶妙なボーダー柄の似たような雰囲気のものが多数ありますね。
もっとDovetail(ダブテイル)のボーダーポロシャツを探す≫


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


SPUTNICKS

関連記事

079_04

異性にも好印象、脱おっさんの爽やか大人ポロシャツ

さてポロシャツの季節がやって参りました。 暑い季節のお出掛けはポロシャツかTシャツか、一枚...

記事を読む

040_01

BACK NUMBERのボーダー柄ワッペン半袖ポロシャツ

ライトオンでポロシャツを購入しました。細めのボーダー柄、胸にワッペンが施されたポップなデザイ...

記事を読む

030_01

大人っぽい雰囲気!色味の良いヴィンテージテイストの無地ポロシャツ

とても色味の良い無地のポロシャツを購入しました。見た瞬間これは!っと気に入って即買いしてしま...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25追加
アーカイブ