柔らかい風合いの上品な裏毛ショールカーディガン


去年あたりから人気のショール襟のカーディガンを買ってみました。上品な感じがするんですがどんなもんですかね。購入したのはCORISCO(コリスコ)の飛び裏毛ショールカーディガン。Mサイズ、カラーはチャコール。灰色に近い色ですね。

テレビで芸能人がショール襟のカーディガンを着ていたのを見て、なんか大人っぽくて素敵に見えたんですよね。それと同じカーディガンではないんですけどね。このカーディガンは、綿100%の柔らかで伸縮性のある飛び裏毛素材がポイントです。薄すぎず厚すぎないので結構長い間きれそう。

ゆったりした感じではなく、ボディへ程良くフィットするシルエットです。伸縮性があるので、それぞれの体型に心地良く馴染んでくれそう。動きが制限されることはありません。

後ろ側は特にプリントなどの柄はなし。腕にも柄はなし。

スタイルにエレガント感をプラスするショール襟の部分は、結構ボリュームがあります。
甘編みコットンの落ち着いた色合いがよい。

裏面です。ポケットの裏側がちょっと邪魔かな。スウェットの裏面みたいな感じ。
左右にあるポケットは小さくて、手をつっこんだりするには不向きです。

綿100%の柔らかで伸縮性のある飛び裏毛素材。裏地がネップ状に毛羽立ったやわらかな風合いで肌触り抜群。“編み地をあまくすることで、洗濯を繰り返すと生地が硬くなりがちな裏毛特有の問題も防ぎ、着心地の良さが持続する”だそうです。

膨らんできたお腹のせいなんですが、サイズがピッタリなのでボタンを留めるとどうも窮屈。真ん中のボタン1つだけ留めても、下のポケットの辺りだけ妙にダボつくので、ボタンをしないで着ようかなと。チェックのカジャルシャツやカットソーの上に羽織るとちょうど良さそう。

ボトムズを選ばずに使えるカーディガンですね。ジャケット感覚でも着れそう。
パッと見、存在感のあるショール襟ですが、実際に着て鏡でみるとそうでもない。ほど良く上品で落ち着いた感じに見えると思います。

袖口・裾・ポケット口にはリブが使用されていて、お洒落度を上げるアクセントになっています。このショールガーディガンはTRASHBOXで購入しました。ベーシックなカラーなのでコーディネートもしやすく、キレイめな大人っぽい雰囲気を演出してくれます。


メンズファッションランキングへ »

タグ: ,


<公式>エディー・バウアー オンラインストア 新作アイテムをご紹介

関連記事

047_01

スタンドカラーのケーブル編み込みニットカーディガン

温かそうなニットカーディガンを購入しました。くるみボタンがオシャレなスタンドカラーのケーブル...

記事を読む

017_01

大人のスタイルを演出するブロックデザインカーディガン

普段着にもビジネスカジュアルにも使えそうな渋めのカーディガンを購入しました。画像ではちょっと...

記事を読む

002_01

スタイリッシュに着こなせる変幻自在のニットカーディガン

くるみボタンのニットカーディガン(ベージュ)を購入。 “スタイリッシュに着こなせる新感覚ニ...

記事を読む

025_02

上品なダイヤジャガード柄のキレイめ大人カーディガン

ダイヤジャガード柄のカーディガンを購入しました。シャツと組み合わせてもTシャツと組み合わせて...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート