PR

スタイリッシュに着こなせる変幻自在のニットカーディガン

くるみボタンの大人カジュアルなニット カーディガン

くるみボタンのニットカーディガン(ベージュ)を購入。
“スタイリッシュに着こなせる新感覚ニットアイテム”という謳い文句のカーディガンです。インナーにカットソーを合わせればカジュアルに、シャツを合わせれば大人っぽいスタイリングになります。襟のデザインでもコーディネートをアレンジできる変幻自在のニットカーディガンです。

ジャガード柄のセーターなどを探していたら、たまたま見つけたものです。 ジャガード柄ではありませんが、やさしい感じといいますか、なんともいえない良さがあります。くるみのボタンがまたいい味を出していると思いませんか?

普段はMサイズを着用していますが、このニットカーディガンもMサイズでちょうど良かったです。ゆったりしすぎず、ピッチリしすぎず、細めのデザインでもありません。アクリル100%なので、見た目よりも軽くてふんわりしていてやわらかい。私の個人的なアクリルの好きなところなんですが、シャツの上からサッと袖が通りやすく、脱ぐときも手早く脱げるのが良いですね。

後ろ向きです。表も裏も特に柄はありません。

ブランドは聞いたことのない「THAW(サウ)」って名前なんですが、買ったお店のオリジナルブランドのようです。ドンキー襟は、やぼったさが無くてとてもオシャレです。襟の部分は、ボタンの付けはずしでタートルネックにすることもできます。

ウッド調で格調高い印象を与えてくれるくるみボタンがいい感じ。
ふんわりしていてボリューム感もあります。着心地も良い。

そこそこの厚みがあって暖かいので、アウターとしても使えます。秋から初冬ぐらいまで着れるでしょう。腕の部分はちょっと長めです。ニットなのでそのままでも変ではないのですが、私は1回折って着ています。

スタイリッシュかどうかはよくわかりませんが、とても雰囲気の良いニットカーディガンです。高級感もあり、大人っぽくもカジュアルにも着こなせるので、1枚あると重宝すると思います。このニットカーディガンはトラッシュボックスで購入しました。


メンズファッションランキングへ »


関連記事

047_01

スタンドカラーのケーブル編み込みニットカーディガン

温かそうなニットカーディガンを購入しました。くるみボタンがオシャレなスタンドカラーのケーブル...

記事を読む

017_01

大人のスタイルを演出するブロックデザインカーディガン

普段着にもビジネスカジュアルにも使えそうな渋めのカーディガンを購入しました。画像ではちょっと...

記事を読む

013_01

柔らかい風合いの上品な裏毛ショールカーディガン

去年あたりから人気のショール襟のカーディガンを買ってみました。上品な感じがするんですがどんなもん...

記事を読む

025_02

上品なダイヤジャガード柄のキレイめ大人カーディガン

ダイヤジャガード柄のカーディガンを購入しました。シャツと組み合わせてもTシャツと組み合わせて...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
大人のキレイめ100のコーデ
アーカイブ