コーディネートを選ばないエディー・バウアーの万能セーター

エディー・バウアーの長袖コットンボタンモックネックカジュアルセーター

大人のアメカジブランド「エディ・バウアー」の長袖コットングレーシアベイボタンモックネックセーターを購入してみました。大きめのボタンが付いたモックネックのデザインが何気におしゃれです。

エディバウアーは高級なイメージを持っている方もいると思いますが、意外とリーズナブルな価格です。ユニクロほどではありませんが、そこそこ安い。しかも品質もよい。大人というか中年向けのアメリカンカジュアルブランドなので、デザインが大人の感性をくすぐります。

購入したのはタークファティーグというカラーのSサイズ。カーキっぽい色です。カラーは他にチャコールもありました。中国で生産しているようですが(だからそこそこ安いのかな)作りはしっかりしています。けっこう厚手で重量感がありますね。

サイズはアメリカンサイズなので、普段買うサイズより1サイズ落とした方がよいでしょう。しかも中年・おっさん向けに作られているので、痩せている人は更にもう1サイズ落としてもよいと思います。今回、私はSサイズを買いましたが(普段はMサイズ)、ややゆったりしていました。ピッチリ着るならXSサイズで良さそう。

後ろ向きです。落ち着いた感じ。

襟のボタンを全て付けるとこんな感じ。
実際はハンガーより首は太いので、もう少し襟が立った感じになります。

襟のボタンの一番上だけ外すとこんな感じです。
これくらいがちょうど良いかと。なんかちょっとおしゃれ。

生地のアップ。綿100%です。
しっかりした作りです。

袖口とウエストの辺り、襟の内側にも薄っすらとラインが入っています。
さりげなくおしゃれで良いですね。

ちょっと茶色っぽくみえる画像もありますが、実物のセーターはどっちかというと緑よりなカラーです。茶色と緑を合わせたような、緑っぽいカーキのような落ち着いた色合いです。ベーシックなカジュアルセーターなのでコーディネートを選ばないのも良いところです。

デザインとカラーが気に入って購入したのですが、イメージどおりのカジュアルセーターでした。結構ぶあつくて重量感があり、とても暖かい。それと、最初に書きましたが、エディ・バウアーで購入する場合、サイズだけは気をつけましょう。

このセーターはエディー・バウアーで購入しました。
色違いのセーターや大きな画像もあります。


メンズファッションランキングへ »


<公式>エディー・バウアー オンラインストア 新作アイテムをご紹介

関連記事

075_01

ワインカラーで落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す

なんてことのないセーターです。 これは西友だったかダイエーだったかで買ったもので、わざわざ...

記事を読む

071_01

大人な雰囲気を感じさせるハーフジップセーター

「あれ?こんな感じの服って前にも買っていような・・・」 なんて経験が皆さん一度はあるかと思...

記事を読む

060_01

Revo.(レヴォ)大人の色気を感じさせるニットカットソー

Vネックの長袖ニットカットソーを購入。ニットソーっていうのかな。長袖カットソーってあまり持っ...

記事を読む

053_01

シンプルなタートルネックのニットセーター

このとっくりセーターも前回の記事と同じ日にマルイで買ったものです。 ブランドも同じNATI...

記事を読む

052_02

大人の雰囲気が漂うタートルネックのニットセーター

以前、東京に住んでいた頃に渋谷のマルイで買ったタートルネックのニットセーターです。 5、6...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート