PR

スタンドカラーのケーブル編み込みニットカーディガン

ケーブル編み込みニットカーディガン

温かそうなニットカーディガンを購入しました。くるみボタンがオシャレなスタンドカラーのケーブル編み込みニットカーディガンです。大人っぽい落ち着いた色合いで、いい感じじゃないですかこれ。

ライトアウター的に使えるニットの温かい服が欲しいなぁと思って色々と探していたところ、この大人っぽいニットカーディガンを見つけちゃいました。フードが付いたパーカーっぽい似たようなニットカーディガンと迷ったのですが、スタンドカラーの方にしました。立て襟って男らしくて格好良いですよね。

購入したのはOVAL DICE(オーバルダイス)のくるみボタンスタンド編み込みニットカーディガン。チャコールのMサイズ。カラーは他にチャコール×ブラック。

OVAL DICE(オーバルダイス)ってブランドは初めて聞くのですが、結構人気のあるブランドのようですね。
時代を代表するファッションシーンを基調に、独自のフィルターを通して取り入れたカラーリング・サイジング・デザインといったファクターを、幅広い切り口でスタイリッシュに提案していくハイセンスな・・・

と、なんだかよくわかりませんが(笑)、10代~30代前半のメンズをターゲットにしているようで、いろいろ見てみると比較的安価な洋服が多いですね。プリントTシャツやカットソーなど派手すぎず地味すぎず自分好みのデザイン、落ち着いた色合いでこのブランドは今後もチェックしたい。
OVAL DICE(オーバルダイス)のアイテムを探す>>

後ろ側も季節感のあるケーブル編みです。
表情豊かなケーブル編みで縦ラインを強調することで、すっきりとしたシルエットに。

襟元はスタンドカラーでカッコ良い。高めの立ち襟です。
オシャレなくるみボタンが良いアクセントになっています。
ボタンを襟元だけ外したり、全部とめてみたり、全部外してみたり、何通りもの着こなしができます。

ポケットは左右に付いてます。
小さめのポケットで寒さをしのぐために手をポケットに突っ込むのには不向きですね。
袖口と裾、襟はざっくりとしたリブ編みになってます。

素材は身頃:アクリル100%。
布帛部分:綿70%、ポリエステル30%。中国製です。
そんなゴワゴワしてません。

着用感は普段から着るMサイズでちょうど良い。体を締め付けることなく、着心地も良い。
薄すぎず分厚すぎなず、気軽にサッと羽織れますね。

インナーにキレイめのシャツなんかを合わせると大人っぽいスタイルになります。
ベーシックなカラーなのでインナーやパンツなど何でも合わせやすいと思います。

いい買い物でした。このニットカーディガンはMENZ‐STYLE(メンズスタイル)で購入しました。
気軽に羽織れる軽めのライトアウターとして、この時期にはもってこいです。


メンズファッションランキングへ »

タグ:


SPUTNICKS

関連記事

017_01

大人のスタイルを演出するブロックデザインカーディガン

普段着にもビジネスカジュアルにも使えそうな渋めのカーディガンを購入しました。画像ではちょっと...

記事を読む

013_01

柔らかい風合いの上品な裏毛ショールカーディガン

去年あたりから人気のショール襟のカーディガンを買ってみました。上品な感じがするんですがどんなもん...

記事を読む

002_01

スタイリッシュに着こなせる変幻自在のニットカーディガン

くるみボタンのニットカーディガン(ベージュ)を購入。 “スタイリッシュに着こなせる新感覚ニ...

記事を読む

025_02

上品なダイヤジャガード柄のキレイめ大人カーディガン

ダイヤジャガード柄のカーディガンを購入しました。シャツと組み合わせてもTシャツと組み合わせて...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
大人のキレイめ100のコーデ
アーカイブ