PR

履き心地の良いウォーキングシューズ リーボックのレインウォーカー

リーボックのレインウォーカー

歳をとってくると新陳代謝が悪くなるので、普通に生活しているだけでもお腹がぽっこりメタボってきます。ホント困ったものですね。運動不足も解消したいということもあり、最近はウォーキングをしています。大体1時間くらい歩いています。週1、2回ですけどね。

今まで履いていたリーボックのウォーキングシューズがとっても履きやすく、歩きやすく、ストレスが感じないお気に入りの靴でした。しかし最近は様子がおかしくて、雨上がりやジメジメした日に歩くと、靴がプシュ~プシュ~って鳴るんです(笑)。雨が染み込んだときに鳴るような音が、雨が降っていないのに鳴るんです。

道路の水溜りから靴に染み込んだのかなぁと日なた乾かすと、今度は歩く度にチッチッと変な音が・・・。しばらくすると音も鳴らなくなったのですが、定期的にこれらの現象が起こるようになったのでそろそろ新しいウォーキングシューズを買うことにしました。かなり履き倒しているので見た目もボロくなっていたし買え時だったのかも。

とても気に入っている靴だったので、できれば同じウォーキングシューズが欲しいなぁと思ったけど、全く同じものはもう売っていないらしい。でもさらに進化した靴があったのでそれを買ってみました。

今まで使っていたのはリーボックの靴なんですがサイドにDMXって書いてありました。DMXは空気を流動させてクッション性と安定性を両立させる機能。結構人気の靴らしい。

そして今回買ったのがリーボックのRainwalker(レインウォーカー)。雨のときでも快適なウォーキングができるロングセラーモデル+。DMX MAXを搭載。ななななんとDMXがマックスになってますよ。流動性エアクッショニングというのが相当アップしてるらしい。

カラーはチョコレートとブラックがあります。私が買ったのはチョコレート。
今まで使っていたウォーキングシューズはチャコールと青が混ざったような渋い色だったのですが、パンツを選ぶ色だったんですよね。明るい色のパンツだと合わせにくくて(ベージュのチノパンとか)面倒くさかったので、今回は何にでも合わせやすい色にしました。

デザインもなかなか良い。

「レインウォーカー」って名前が格好良いですね。映画のタイトルみたい(笑)。
リーボックといえば履くだけでエクササイズできる「イージートーン」(これも運動不足解消には良いかもしれません)が話題ですが、レインウォーカーもロングセラーで結構人気があるらしい。

搭載している「DMX MAX」により、ひざや腰・足・足首の負担を最大限に軽減。新形状のエアバッグにより前後への空気流動がよりスムーズに。足の動きに合わせて自然に空気が流動することで、安全で疲れにくい快適なウォーキングができます。これまで使っていた靴が歩く度にプシュープシュー鳴ってたのは、このDMXの部分が壊れてたのかな?

裏面はちょっとごっつい。

レインウォーカーはスムースフィット(SMOOTHFIT)」構造が採用されています。スムースフィットとはリーボックが誇る究極のフィッティングテクノロジー。縫い目を取り除いている(もしくは隠している)ということで見てみると内側には確かに縫い目が見当たらない。そんなこと気にしたことも無かったけど。スポッと足が入りますねこれ。フィット感はなかなか良い。

全天候型のウォーキングシューズということで、撥水加工を施した天然皮革を使用しています。靴の内側には「PLAY DRY↑↑↑↑」とプリントされています。乾きやすいってことなのかしら。

アップで見ると鱗っぽくてちょっとシャレてます。

裏側が微妙にもっこりしていて最初は不安定な感じがしたんですが、歩いてみるとそうでもない。クッション性があって自然に足が前に進んでいく感じ。これまで使っていたリーボックのウォーキングシューズよりもさらに歩きやすい。雨の時にも全く問題なし。フィット感もとても良いし、長時間履いていても本当に疲れづらい。やっぱりこれにして良かった。

見た目もなかなか良い。凝ったデザインではありませんが、どんな格好にも合わせやすい。アウトドアでもカジュアルでも。横幅もそこそこあります。ひざや腰・足・足首の負担を軽減するので、年配の方にも良いでしょう。色のバリエーションがもっとあるとなお良いかと。

今回買ったレインウォーカーはリーボックのオンラインショップで購入できます。
オンラインショップを見ると、他にもDMX MAXを搭載したものがあるんですね。


メンズファッションランキングへ »


関連記事

072_01

Lightning(ライトニング)2月号を買ってみました

アメカジ系の雑誌Lightninng(ライトニング)2月号をコンビニで買いました。ファッショ...

記事を読む

050_01

冬に重宝するユニクロのカモ柄ヒートテックタイツ

3年くらい前に購入したユニクロのヒートテックタイツが、今頃になって気に入ってきました(笑)。...

記事を読む

046_01

発熱・保温する靴下、エドウィンのボディファイア

エドウィンのボディファイアの靴下を購入しました。アメカジ系のカジュアルショップに行った時に、...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ