大人な雰囲気を感じさせるハーフジップセーター

LOUIS CHAVLONのハーフジップセーター

「あれ?こんな感じの服って前にも買っていような・・・」
なんて経験が皆さん一度はあるかと思いますが、これがまさにそれですハイ。
歳をとってくると忘れっぽくなるし、意識しているつもりはなくとも、自分の好みの服があるとついつい目がいってしまいますよね。で、忘れた頃にまた買ってしまう。

ちなみにこれが2年前に買った服。
さりげなくオシャレな大人っぽいニットパーカー

↑は大人っぽい雰囲気をもっていて、とても気に入っているニットパーカーです。今の時期なんかはよく着ています。色味や雰囲気など今回買った服とかなり似ています。違いはパーカーじゃないところ、ハイネック、ハーフジップなところかな。

ブランドはLOUIS CHAVLON(ルイス・シャブロン)。近くのモールにあるアメカジ系ショップで購入しました。このブランドの服って安いんですよね。これまで何度か購入したことがあります。シンプルで大人っぽい服が多いですね。

フロントはハーフジップ。ポケットは無し。

襟は少し高めのハイネック、もう少しだけ短い方が自分は好きですね。
首元までジップを閉めてもいいし、胸元まで開けても着こなせるタイプ。開けるか閉めるかで襟元の印象がグッと変わります。

首元までジップを閉めるとこんな感じ。ハイネックセーターっぽくなります。

素材はアクリル86%、ポリエステル13%、ポリウレタン1%。
生地は思ったより薄め。
伸縮性のあるリブ編みニットが大人の雰囲気を作り出しています。

着心地は普段きるMサイズでピッタリ。伸縮性があってほど良いフィット感があり、スマートできれいなシルエットになります。上品な大人カジュアルといった感じですね。

落ち着いたシンプルなデザイン、ベーシックなカラーなので着回しもしやすい。
ネックの部分の開閉によって雰囲気が変わるので、いろいろとアレンジできそう。1枚で着てもいいし、ライトアウター的にも使えます。薄手なのでアウターを羽織っても窮屈感なく着れます。

シンプルなデザインなので年代層を問わず着れますね。
キレイめから大人カジュアルまで幅広く使えるハーフジップセーターです。
LOUIS CHAVLONの洋服はリミテッド2NDに結構あります。このジップセーターもありました。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , ,


関連記事

075_01

ワインカラーで落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す

なんてことのないセーターです。 これは西友だったかダイエーだったかで買ったもので、わざわざ...

記事を読む

060_01

Revo.(レヴォ)大人の色気を感じさせるニットカットソー

Vネックの長袖ニットカットソーを購入。ニットソーっていうのかな。長袖カットソーってあまり持っ...

記事を読む

053_01

シンプルなタートルネックのニットセーター

このとっくりセーターも前回の記事と同じ日にマルイで買ったものです。 ブランドも同じNATI...

記事を読む

052_02

大人の雰囲気が漂うタートルネックのニットセーター

以前、東京に住んでいた頃に渋谷のマルイで買ったタートルネックのニットセーターです。 5、6...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート