冬に重宝するユニクロのカモ柄ヒートテックタイツ

ユニクロのカモ柄ヒートテックタイツ

3年くらい前に購入したユニクロのヒートテックタイツが、今頃になって気に入ってきました(笑)。
カモフラージュ柄のヒートテックタイツなんですが、オンラインストアで確認してみるとまだ売ってますね。当時よりバリエーションも増えてます。

若頃は冬でも全然平気でしたが、今は普通のズボンだけでは寒くて出歩けません。なので、エドウィンのワイルドファイア(厚手で発熱・保温効果のあるジーンズ)を買ってみたり、フリース裏地のカーゴを買ってみたり、いろいろと試しています。

で、ふと気が付いて3年前に買ったタイツをひっぱり出して履いてみたわけです。タイツの上に普通のズボンを履くと、あら不思議とっても温かくて外出も苦になりません。

タイツってモモヒキみたいなイメージでおっさんぽいというか、何となく抵抗がある人も多いと思うんですよ。私がそうだったのですが、履いてみるととっても温かい。外出のときだけでなく、室内でも寒いときはとっても重宝します。寝るときも。

腰と裾にゴムが入っていますが、ゆるやかなゴムで圧迫されることはありません。
前はチャックやボタンが付いてませんが、ちゃんと開いてます。
なのでトイレで小のときは履いたままで出来ます。

素材は
本体・・・綿48%、ポリエステル47%、ポリウレタン5%。
ウエスト部分・・・ポリエステル93%、ポリウレタン7%。
中国製です。

ワッフルみたいな生地です。

履き心地はタイツを履いたことない人には、ちょっと違和感あるかも。
まぁすぐ慣れますけどね。履くときにヒンヤリすることもないです。

そういえば、タイツの上にズボンを履くと、お尻のポケットにサイフを入れても感覚がなくなるので、ちょっと不安になります。サイフをすられても気付きにくいかも。あとズボンがズレてても気付きにくい(笑)。

ユニクロのサイトを見ると新ヒートテックに進化!とか書いてあるけど、今売ってるやつはこれよりももっと温かいのかしら。わからんけど。
3年前のタイツなので今とは若干違う部分があるかもしれないので、その辺りはお許しあれ。

タイツに抵抗ある人で、足が寒くて困っている人がいたら、試しに履いてみることをオススメします。そんな高いものでもないし。ユニクロのヒートテックタイツに限らず、寒い時期にタイツは結構つかえますよ。ホントあなどれない。
それにこのカモフラージュ柄のタイツ、なんかシャレてますよね。ズボン履いたら見えないですけど。


メンズファッションランキングへ »

タグ:


関連記事

072_01

Lightning(ライトニング)2月号を買ってみました

アメカジ系の雑誌Lightninng(ライトニング)2月号をコンビニで買いました。ファッショ...

記事を読む

069_01

履き心地の良いウォーキングシューズ リーボックのレインウォーカー

歳をとってくると新陳代謝が悪くなるので、普通に生活しているだけでもお腹がぽっこりメタボってき...

記事を読む

046_01

発熱・保温する靴下、エドウィンのボディファイア

エドウィンのボディファイアの靴下を購入しました。アメカジ系のカジュアルショップに行った時に、...

記事を読む

コメント / トラックバック 2 件

  1. イエマン より:

    おお〜〜!!
    このヒートテックはイエマンも持っています。全く一緒!

    一度履いたら脱げなくなりますね〜。最近、ユニクロいったらこの柄はなかったんですよ〜(汗)
    ショックでした。

    ネットサーフィンしていたらたどり着きました^^そいでは!

  2. 3040mens より:

    どうもはじめまして。
    冬にタイツは重宝しますよね。
    最近、ユニクロいったんですが、この柄なかったですねー。
    オンラインストアでも売り切れてるし案外人気なのかな。

    また遊びにきてくださいね。お気軽にコメントしてください。

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ