PR

微光沢で上品なハーフ丈ダウンジャケット

LOUIS CHAVLONの上品な微光沢シレ加工ダウンジャケット

LOUIS CHAVLON(ルイスシャブロン)の上品で格好良いリアルファーのダウンジャケットを購入しました。ファーもフードも着脱可能な3WAY使用のダウンです。この長すぎず短くもない絶妙な丈の長さがとっても素敵。

この丈のダウンジャケットって探すのが大変なんですよね。普通のダウンジャケットと同類で扱っている店が多く、通販サイトで検索してもなかなか見つからない。普通のダウンの中にまぎれているから困る。“ハーフ丈”とか“ミドル丈”とかで検索すればちょくちょく引っ掛かったりもしますが、なかなか思い通りのものは探すのが難しかったりします。

買ったのはLOUIS CHAVLON(ルイスシャブロン)のリアルファーフード付きダウンジャケット。
ブラウンのMサイズ。カラーは他にパープル、ブラックもありました。
ダウン90%フェザー10%を中にぎっしりと詰め込んだダウンジャケットで、防寒性に優れ抜群の軽さが魅力らしい。

実物は画像の色よりもう少し茶色です。
テカテカしすぎず、ほど良い微光沢のシレ加工が高級感を醸し出します。

後ろ側です。
このV字型のキルティングがいいですね。
ボテッとした感じにならず、シャープでスタイリッシュな印象になります。

アピーニXという素材を使っているらしいのですが、アピーニXってなに?
透湿性と撥水性(水を弾く作用)の相反する特性を併せ持った高透湿・撥水素材で、快適な着用感を追求しているらしい。ちなみに透湿性とは、内側から外にどれくらいの水分を出すことができるか。

毛皮リアルファーを使用しているので高級感があります。
バラつきがなく、とってもモフモフしていて優しい質感。ボリュームもたっぷり。

襟はスタンドカラーで、ライダース風のレザーベルトが付いています。
まぁベルトを閉める機会はないかもしてませんが、開けておいても格好良いですよね。
ベルトは長すぎず、邪魔にならない程度の長さです。

フロントの両サイドにはジッパー付きのポケットが付いています。結構深めのポケットです。
袖口にはスナップボタンベルトを装備。
2段階式のボタンなので、寒いときは袖口を狭めることができます。

フロントはボタンとジッパー両方付いていて、表からボタンやジッパーが見えないようにボタン留めの部分を二重合わせになっています。
内側が大人っぽい落ち着いたワイン色でなんかお洒落。
左内側には内ポケットが付いています。

表地:ポリエルテル100%
裏地:ポリエステル100%
中わた:ダウン90% フェザー10%
ファー部分:毛皮使用
革部分:合成被革
ベトナム製です。

ファーとフードは季節や気分に合わせて取り外し自由自在。
また、取り外し部分の生地は2重になっているので、ボタンやジッパーが目立たちません。
ファーもフードも外すとスタンドカラーのダウンジャケットに変身。

フードはジッパーで、ファーのみはボタンで、それぞれが別々に取り外せるので3WAYな着こなしが楽しめます。

着用感は普段着るMサイズで若干ゆったり気味。Sサイズでもよかったかも。でもSサイズないんだった。
中に着込むとちょうど良いぐらいですね。
とっても軽くて、ふかふかであったかい。

V字型のキルティング、ウエストの部分がシュッとしたデザインで、スタイリッシュなシルエットになります。
ベーシックなデザインですが、細かい部分が色々とお洒落。
実用性、ファッション性、コストパフォーマンスに優れたダウンジャケットです。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


関連記事

076_05

気軽に羽織れる春らしいショップコート

最近は春ファッションとか春アウターなんてワードで検索してくる方が多いようですが、春とか秋って...

記事を読む

073_01

きれいなシルエットの大人っぽいショールジャケット

急に暖かくなってきた今日この頃、アウターを着ると暑いけどカジュアルシャツだけでは肌寒い。そん...

記事を読む

056_01

Carhartt(カーハート)のカバーオール

えーとこれはアメカジブランドCarhartt(カーハート)のカバーオールです。 3、4年前...

記事を読む

051_01

On board(オンボード)ライナー付きファーフードミリタリーコート

衝動買いしてしまいました。 随分と久しぶりにマルイに行った、とうか近くを通ったときにフラッ...

記事を読む

049_01

部屋着にちょうど良い、トナイカイ柄の中綿入りニットセーター

部屋着にちょうど良いトナイカイ柄のニットセーターを購入しました。フロントにシッパーが付いてい...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25追加
アーカイブ