PR

爽やかな着心地の多機能ノースリーブVネックシャツ

ノースリーブVネックシャツ

今年の夏も暑そうですね。節電も心掛けた方が良いのでしょう。ということで袖のないシャツを買おう!と思いたったわけです。1枚ぐらい持っていたはずなんですが、消失してしまったようでどこにも見当たらないので、近所のダイエーに行ってきました。

で、見つけたのがこれ。Champion(チャンピオン)というアメリカのスポーツウェアブランドのノースリーブシャツです。なんかパッと見は下着?に見えなくもないのですが、商品と一緒に飾ってあったパネルには、ジョギングしている外人のおっさんが着用していたので下着では無さそうです。

“ドライ・デオドラント・ストレッチ、3つの機能で乾きやすい、動きやすい、さわやかな着心地”とのことですが、さてどんなもんでしょうかね。

しかしノースリーブって呼び方でいいのか、タンクトップなのかランニングなのか、何が正解なのかよくわかりませんが、シンプルで多機能らしいです。購入したのはグレーのMサイズ。他に薄ピンク、ホワイト、ブラック、ネイビーのカラーがあります。

Vネックです。首周りは普通の大きさ。

胸にブランドロゴが付いてます。後ろ側にはロゴやプリントなどはありません。
着ると乳首の形がわかるぐらい薄い(笑)。透けてはいませんが。

素材はポリエステル95%、ポリウレタン5%。中国製です。
薄くてサラサラ!女性の下着みたいに優しくて気持ちよい肌触りです。

アメリカンスポーツウェアブランドですが、普段着るMサイズでちょうど良いですね。ピッタリです。着丈は若干長い気がする。伸縮素材なので動きやすく窮屈感は全くないです。さすがスポーツブランド。

ドライ(吸汗速乾)、デオドラント(消臭機能)ストレッチ(伸縮素材)の3つの機能があるということですが、動きやすくて着心地はサラサラで気持ちいい。消臭機能はよくわかりませんが、加齢臭が気になるおっさんには嬉しい機能ですね。

おっさんが着ているようなランニングシャツとは違うので、家の中だけでなく、普通にコンビニなんかにもプラッと行けそうです。夏用の寝巻きとしても使えそう。
これ半袖バージョンもあったので、ホワイトカラーなら会社にも来て行けそうですね。

着心地よくて快適!これ気に入りました。これからの暑い季節に活躍してくれそう。
もう1枚買おうかしら。

2011/7/1
かなり暑くなってきましたが、物凄い重宝しています。ほんとに快適。
もう1枚、今度は白のカラーを購入しました。2枚買ってもよかったかな。。。


メンズファッションランキングへ »

タグ:


関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

064_01

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。 去...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ