大人っぽい雰囲気!色味の良いヴィンテージテイストの無地ポロシャツ

ヴィンテージテイストの無地ポロシャツ

とても色味の良い無地のポロシャツを購入しました。見た瞬間これは!っと気に入って即買いしてしまったのですが、これ買って正解でした。襟裏ラインテープが施されたヴィンテージテイストのポロシャツです。ベージュ、ネイビー、カーキ、ホワイトの4カラーあって、私はカーキのMサイズを買いました。

BLUE MEN TRIPというブランドのポロシャツなんですが、このブランドはお兄系(ギャル男みたいな)なのかな?派手な柄のシャツやブランドロゴがでかでかとプリントされたものなど、絶対に手を出さないタイプの洋服がずらりと揃ってます(笑)。よくもまぁこのような渋くて大人っぽいポロシャツを見つけて来たもんだと、購入したセレクトショップには感心します。

パッと見はシンプルな無地ポロです。
胸ポケットは付いていません。このヴィンテージ風の色味が最高ですね。

後ろ側にも刺繍、プリントなどはありません。背中の内側にブランドロゴが縫い付けられていて、その縫い目がかすかに見えます。正方形の形でさりげなくお洒落です。

これはラウンドカラーっていうのかショール襟というのかよくわかりませんが、丸みのある小さめの襟です。
画像ではちょっとわかりにくいのですが、邪魔にならない程度の小さめのライダース襟(ベルトみたいに飛び出しているやつ)ふうになってます。ボタンは4つ付いていて、襟裏にはエスニック調の布テープが施されています。

肩から袖の部分の切替えもさりげなくお洒落。
袖口や裾はシンプルなデザインで、裾の両脇にスリットが入ってます。

素材は綿100%。
鹿の子編みで着心地はとても良い。

着丈、肩幅はちょうどいいです。袖は若干短めな気がします。
襟元のデザインがとても良い!襟元のボタン付近のデザイン、色味ともに絶妙です。

ポロシャツってちょっと間違えるとオッサンっぽくなりがち(オッサンなんだけどさ)ですが、この無地のポロシャツは派手すぎず地味すぎず、さりげなくお洒落。ヴィンテージテイストの色味が素晴らしい。大人っぽい雰囲気をもったポロですね。
このポロシャツはメンズスタイルで購入しました。
でももう売切れてますね。やっぱり人気あるのかな。


メンズファッションランキングへ »

タグ:


関連記事

079_04

異性にも好印象、脱おっさんの爽やか大人ポロシャツ

さてポロシャツの季節がやって参りました。 暑い季節のお出掛けはポロシャツかTシャツか、一枚...

記事を読む

040_01

BACK NUMBERのボーダー柄ワッペン半袖ポロシャツ

ライトオンでポロシャツを購入しました。細めのボーダー柄、胸にワッペンが施されたポップなデザイ...

記事を読む

043_01

大人カジュアルなボーダー半袖ポロシャツ

大人っぽい落ち着いたボーダー柄の半袖ポロシャツを購入しました。爽やかな雰囲気でキレイめで大人...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート