PR

ナチュラルな風合いの綿杢天竺VヘンリーネックTシャツ

天竺VヘンリーネックTシャツ

Vネックの形で胸あたりまでの開きがあるヘンリーネックのTシャツを購入しました。inapt(インアプト)というブランドのシンプルでお洒落なTシャツです。カラーは6色あって、私はネイビーのMサイズを買いました。

杢調カラーのナチュラルな風合いがとても素敵です。ポケットは付いていません。プリントや刺繍などもなく、とてもシンプルな印象のデザインです。袖は普通のTシャツより若干短めですね。

後ろ側です。プリントや刺繍はありません。
普通のTシャツ同様にサイドに切り替えがありますが、後ろの真ん中にも切り替えがあります。

ネックはVネックでヘンリーネック。襟元は広めです。
ネックの内側のタグがあるところにブランドロゴがプリントされています。

胸あたりまでの開きがあるヘンリーネックはボタンが3つ付いてます。
光沢があってエレガント、小さめなボタンですね。

素材は綿96%、ポリウレタン4%。
綿とポリウレタンの混合素材で伸縮性があります。

着た感じ結構タイトですが、伸縮性があるのであまり窮屈感はないです。
タイトな感じが体のラインを美しく見せてくれる美シルエットを演出してくれますが、これはぽっこりお腹のおっさん向けではないかもしれませんね。

優しい肌触りで着心地はとても良いです。
首周りが結構広いので、ヘンリーネックのボタンを外す機会はまずなさそう。このボタンは飾りですね。

一枚で着てもインナーとして着てシャツを羽織っても使えますね。インナーを重ねて着ても良さげです。
Vネックでナチュラルな落ち着いた色合いなので、カジュアルシャツのインナーとして着てもさりげなくお洒落で良いと思います。

inapt(インアプト)というブランドはちょくちょく聞いたことはあったので、ちょっといろいろ調べてみたのですが、大人カジュアル系のブランドみたいですね。“素材感を重視しながらもコストパフォーマンスに優れた大人カジュアルアイテムを作り出している”とのこと。落ち着いた色合いで大人っぽい雰囲気の洋服が多いように思います。
inapt(インアプト)のアイテムをもっと見る ≫

購入したお店はSOYOUS(ソユーズ)というメンズカジュアルウェアショップなんですが、このお店、私がよく利用しているスプートニクスと同じ会社が運営しているお店です。スプートニクスより若者向けな感じですね。今回購入したようなキレイめな洋服が好みの方は、より大人向けなスプートニクスもオススメですよ。


メンズファッションランキングへ »

タグ: ,


関連記事

078_01

クール素材のタンクトップで夏の暑さ対策を

寝苦しい季節になって参りました。ここ数年、この時期の部屋着はタンクトップ、ノースリーブのシャ...

記事を読む

077_01

ヴィンテージテイストの半袖カットソー

暑い季節になってまいりました。もうTシャツやポロシャツ一枚でも暑いくらいです。 これは近所...

記事を読む

055_01

On board(オンボード)雰囲気の良いフォトプリントTシャツ

マルイのセールで半額だったフォトプリントTシャツを購入しました。 大き目のフォトプリントと...

記事を読む

064_01

VIBGYOR(ヴィブジョー)ユーズド風味のプリントTシャツ

前から気になっていたVIBGYOR(ヴィブジョー)のピグメント加工天竺Tシャツを購入。 去...

記事を読む

062_02

On board(オンボード)味のあるかすれプリントカットソー

味のあるかすれプリントが印象的な長袖カットソーを購入。 落ち着いた配色、使い古したようなこ...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25追加
アーカイブ