PR

サラサラで涼しい夏のジーンズ エドウィン503ZERO COOL

エドウィン503ゼロクール

「503 ZERO」春夏限定モデルの超軽涼ジーンズ「EDWIN(エドウィン)503ZERO COOL(ゼロクール)」のレギュラーストレートを購入。カラーはカーキにしました。持っているカーキのズボン(7~8年前にユニクロで買ったもの)がボロボロだったので新しいのが欲しかったんですよ。カラーは淡色ブルー、濃色ブルー、ワンウォッシュの他に、ブラック、カーキ、ベージュもあります。

「503ゼロ」はエドウィン創業50周年を記念したアニバーサリーモデル。縦横に伸びるマルチストレッチ素材、サイドシームのないシームレス構造、シルキータッチの肌触りが特徴で、現代の最新技術の粋を集めたモデルとのこと。

その第2弾として、503ゼロに吸汗速乾機能を加えたのが「503ゼロクール」。夏にジーンズ履くと暑いですよね、パンツがお尻にくっついちゃったりしてね。でもジーンズは好きなので履きたいという方には嬉しいですよねこんなジーンズ。

購入したのはレギュラーストレートのカーキ、31インチ。持った感じかなり軽い!
重量はメンズの標準サイズでわずか500グラムだそうです。

手帳ぐらいの大きさの小冊子が付いてました。
「超軽涼、サラサラ&ドライな肌触りをキープする新開発ゼロクールデニムは、503ZERO特有のアウトサイドに縫い目のない新製法ゼロステッチにより、爽快なはき心地を実現」とのこと。見てみると確かにアウトサイドに縫い目がありませんね。

ぱっと見は普通のエドウィン503ジーンズと変わりません。
左右にポケット、右のポケットには更に小さなポケットも付いています。

バックにはお尻の位置にポケットがあります。
503の白いタグが涼しげですね。

ポケットに手を入れてズボンの内側から撮った画像です。
手が若干透けていることからわかるように、生地は薄くてサラサラ。とても心地よい肌触りです。

綿:81%、ポリエステル:17%、ポリウレタン2%。
自然の糸と、吸汗速乾性、低摩擦性、軽量性を兼ね備えた人工の波状糸を使用しています。“サラサラでドライな肌触りをつくりあげる織機のチューニングと、特殊ハイブリッドヤーン技法を駆使している”とのことで、よくわかりませんがなんか凄そう。

ズボンの内側から撮った画像です。
とても通気性が良く、夏の暑い時期でも蒸れにくく快適に着用できそう。

洗濯によるジーンズの色落ちはやっぱり気になるところですが、ゼロクールは色落ちがしにくいらしい。
元の表情を長持ちさせる特殊な染色技法を採用し、元のキレイな表情が長持ちします。画像は30回洗ったデニムの色落ちを比較したものです。

履いてみるとやっぱり凄く軽く感じますね。涼しげなシルエットで、肌触りもよく履き心地はとても良い。
外側に縫い目が無いゼロステッチ(シームレス構造っていうのかな)は、一枚の生地で脚を包み込むかのようで、とても動きやすく感じます。

股上は普通くらいですね。
ポケットの縫い目の辺りに、何気にZEROの頭文字Zマークの刺繍があったりしてさりげなくお洒落です。
ワンウォッシュや濃色ブルー、ベージュ、カーキなど、バリエーションやサイズも幅広くあるのも良いですね。

まだ本格的に暑い季節になっていないので、どの程度快適かはまだ何とも言えませんが、これからの季節に履くのが楽しみです。
このサマージーンズはレックスワンというジーンズ専門の通販サイトで購入しました。
裾上げ無料、裾上げを含めても注文から2日後には届きます。
とても早い対応なので私はちょいちょい利用しています。
レックスワンには涼しいパンツ特集、暖かいパンツ特集などもあって結構使える。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , ,


SPUTNICKS

関連記事

067_01

軽くて履きやすいサマージーンズEDWIN403クールフレックス麻ブレンド

EDWINのサマーデニムといえばZEROクールが一番プッシュされてますよね。 昨年ZERO...

記事を読む

004_01

冷たい風をさえぎるジーンズ、エドウィン503ワイルドファイア

冬の冷たい風をさえぎるエドウィン(EDWIN)503「WILD FIRE ワイルドファイア」...

記事を読む

003_01

部屋着に最適!もこもこスウェットパンツ

ダイエーのメンズ衣料品売場で、すんごい温かそうなスウェットパンツをゲット! ちょっとわかり...

記事を読む

007_01

程よいユーズド感が堪らないエドウィン503ストレートジーンズ

ポッコリ気味のお腹のせいか、お気に入りのジーンズのウエストがかなり苦しくなってきたので、そろ...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25追加
アーカイブ