PR

シンプルなタートルネックのニットセーター

タートルネックのニットセーター

このとっくりセーターも前回の記事と同じ日にマルイで買ったものです。
ブランドも同じNATIONALITY+NAME=GROSEC(グローベック)。もうブランドは存在してないみたいだけど。シンプルな見た目ですが、これも大人っぽくて素敵じゃないですか。

このニットセーターもお気に入りです。タートルネックの部分がクニャクニャした感じになってますが、最初はもっと普通でした。5、6年前に買ったものなので劣化してきたのかな。まぁこれはこれで味があっていいかなと。着ると首にピタッとした感じになるのでクニャクニャにはならないし。

伸縮性があって体にピタッとした感じになります。
カラーは真っ黒ではなくて、少しグレーよりの黒で絶妙。

ネックはタートルネック。首にピッタリくっつく感じになります。
冬はタートルネックがとても温かくて好きなんですが、首がチクチクするのが嫌なんですよね私。でもこれはチクチクしないので好きです。

素材はウール100%。結構厚手で、作りはとてもしっかりしています。
ウールはちょっとお手入れが面倒くさいですよね。虫食いも怖い。
フワフワしていなくて、毛玉もあまりできませんねこれ。

生地は厚手なのでとっても温かい。高級感もあり、落ち着いた大人の雰囲気があります。
細身の綺麗なシルエットでピタッとしたフィット感ですが、伸縮性があるので窮屈ではありませんね。

無地でシンプルなデザインなので、コーディネートもしやすく、こういうのが1枚あるとなにかと使えますね。
今後も大事に着ていこうと思っています。
このブランドの洋服はどれもお気に入り。ブランドが無くなる前にもっとチェックしておけばよかったなぁ。


メンズファッションランキングへ »

タグ:


SPUTNICKS

関連記事

075_01

ワインカラーで落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す

なんてことのないセーターです。 これは西友だったかダイエーだったかで買ったもので、わざわざ...

記事を読む

071_01

大人な雰囲気を感じさせるハーフジップセーター

「あれ?こんな感じの服って前にも買っていような・・・」 なんて経験が皆さん一度はあるかと思...

記事を読む

060_01

Revo.(レヴォ)大人の色気を感じさせるニットカットソー

Vネックの長袖ニットカットソーを購入。ニットソーっていうのかな。長袖カットソーってあまり持っ...

記事を読む

052_02

大人の雰囲気が漂うタートルネックのニットセーター

以前、東京に住んでいた頃に渋谷のマルイで買ったタートルネックのニットセーターです。 5、6...

記事を読む

コメント / トラックバック 1 件

  1. ハリー より:

    カッコいい!興味をそそりますね。

【PR】
大人のキレイめ100のコーデ
アーカイブ