PR

スッキリしたシルエットのキルティングダウンジャケット

ダウンジャケットが欲しいなぁと思って色々と探していたのですが、シルエットがモコモコした感じにならなくて、襟がダラ~ンとならなくて、派手すぎず地味すぎない(ダウンは地味だとそれこそおっさんっぽくなるので)ダウンジャケットってなかなか無いんですよね。

それらの条件にあう物がようやく見つかったので購入してみました。このキルティングダウンジャケットは、フランス産ダウンの中でもフィルパワー(ダウンの反撥力・復元力)の高いホワイトダウンを使用した厳選プレミアムダウンモデル。ブロックキルトによりボリュームを抑えたデザインで、モコモコしないスッキリとしたシルエットになっているのが特徴です。

カラーはベージュ、ブラック、ブラウンの3色。ブラウンも落ち着いた感じで良さげなんですが、ブラウンのアウターを持っているので、今回はベージュにしました。ベージュといってもクリーム色よりむしろグリーンやカーキに近い色合いです。また、光沢加工はしていませんが、微光沢で上品な印象です。

ジッパー付きポケットが左右と胸にあり、裏側にも左右の内ポケットがあります。
襟はライダース風のデザインで、襟に施されたレザーベルトがかっこいい。

襟のレザーベルトを外すとこんな感じになります。
ベリベリって剥がしたり付けたりするアレ(名前がわかりません)で、ベルトがダラ~ンとならないように留められます。

留めるとこんな感じ。
ライダース風のアウターやライトアウターは、襟ベルトがブランブランするのが私は嫌だったのですが、これならスッキリしていて良いし見た目も良いアクセントになりますよね。また、固定された感じになるので、襟もダラ~ンとだらしなく垂れ下がりません。

後ろ側です。
微光沢なので、光の加減で若干金色っぽく見えたり色々と変化が楽しめます。

袖口はカフス仕立ての袖で、大人っぽい雰囲気。
ボタンが2つあるので、袖口を狭めたり拡げたり調整できます。

裾にはドローコードも付いています。
裾を絞ったり開いたり調節してディテールを変えることもできます。

フロント部分はジッパーとスナップボタンが付いています。
私は基本的にフロントを開けておくことが多く、たまに寒いときに簡単にサッと閉じられるボタンが付いているととても助かります。

繊維密度の高い表地は、ナイロンベースのサテン織り素材で、光沢加工は一切施していないにも関わらず、高級素材特有の上品な微光沢感があります。安っぽくなく、素材のものの風合いと滑らかな手触りが感じられます。

表地はナイロン62%、ポリエステル38%。裏地はポリエステル100%。
表地切替部分は合成皮革。ベトナム製です。

中わたはフランス産のダウン90%、フェザー20%。
「すぐれた弾力性、保温性を持った天然高級羽毛。体を包み込むような柔らかな着用感を楽しめる。」だそうです。すごいフワフワですこれ、小さな羽根も入っています。

着心地ですが、とても良い!気に入りました。
自分が普段買うサイズであるMサイズを購入したのですが、ピッタリです。腕のところが普通より若干せまい気がしますが、着にくいこともなく、ストレスを感じるほどではありません。

軽いけどなかなか暖かい。フロントを開けておいても、襟がだらしなくダラ~ンとなりすぎないのも良い。着丈も短すぎず長すぎず、ちょうど良い長さです。さりげなく大人っぽさを演出するデザインがところどころに施されていて、細部にこだわりを感じます。

ベージュすぎない(おっさんすぎない)落ち着いた色合いもグッド。
シルエットもすっきりしていてとても満足です!

カラーはブラック、ベージュ、ブラウンの3色あります。

【送料無料】キルティングダウンジャケットの最上級グレードモデルが送料込みで7500円!!送料…


メンズファッションランキングへ »

タグ:


関連記事

076_05

気軽に羽織れる春らしいショップコート

最近は春ファッションとか春アウターなんてワードで検索してくる方が多いようですが、春とか秋って...

記事を読む

073_01

きれいなシルエットの大人っぽいショールジャケット

急に暖かくなってきた今日この頃、アウターを着ると暑いけどカジュアルシャツだけでは肌寒い。そん...

記事を読む

056_01

Carhartt(カーハート)のカバーオール

えーとこれはアメカジブランドCarhartt(カーハート)のカバーオールです。 3、4年前...

記事を読む

051_01

On board(オンボード)ライナー付きファーフードミリタリーコート

衝動買いしてしまいました。 随分と久しぶりにマルイに行った、とうか近くを通ったときにフラッ...

記事を読む

049_01

部屋着にちょうど良い、トナイカイ柄の中綿入りニットセーター

部屋着にちょうど良いトナイカイ柄のニットセーターを購入しました。フロントにシッパーが付いてい...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
大人のキレイめ100のコーデ
アーカイブ