大人の雰囲気が漂うタートルネックのニットセーター

タートルネックのニットセーター

以前、東京に住んでいた頃に渋谷のマルイで買ったタートルネックのニットセーターです。
5、6年ぐらい前だったかな。とってもオシャレで大人っぽい。ウールなので手入れがちょっと面倒くさいんだけど、とっても気に入っています。

ざっくりとした編み込みでパッと見はシンプルなんだけど、ネックの部分や肩から袖口にかけてもいろいろと手が込んでます。また、裾のサイドはわざとほつれた感じになっていたりします。でもあまり目立たず、さりげなくオシャレな感じがとっても良い。
こんなニットがまた欲しいなぁとネットでブランド名から探してみたんだけど・・・。

えーと、「NATIONALITY+NAME=GROSEC(グローベック)」というなんだかシャレオツなブランド名なんだけど・・・このブランドもう存在してない?

前はヤマトインターナショナル公式サイトのブランド紹介ページがあったのに今は無くなってますね。検索しても商品が全然でてこない。オークションしかない。これは残念だ。このブランドの服は3つ持っていて、どれもお気に入りで今でも大事に着ています。ああ残念。

タートルネックの部分は、リブ編みのボーダーになっていて、なんともオシャレ。
リブの部分も濃い目の茶色と薄い茶色が混じっていて、絶妙なカラーになっています。

裾の両サイドは、わざとほつれた感じになっていて、ちょっとワイルドな雰囲気。
でもたまにチラッと見えるぐらいなんで、隠れたオシャレでいい感じ。
ほつれが広がっていきそうで怖いけど、何年経っても大丈夫ですね。まぁそういうデザインということで。

生地はウール100%。品質はとても良く、クオリティは高いですね。
ちょっと洗ったりするのが面倒くさい。

肩から袖口にかけて、リブ編みのラインが入っています。
袖は内側(腋の下から手のひら側)に縫いあわせ部分があると思うのですが、このニットセーターは外側にあるんですよね。で、その縫い合わせの部分が盛り上がっていてとってもオシャレ。

サイズは若干ゆったり気味で、ざっくりしたニットです、着心地はよく、優しい肌触りです。
ニットですがあまりピチッとしたデザインではなく、ほどよいサイズ感です。厚みも結構ありますね。

大人っぽい雰囲気があって上品でもあり、さりげなくオシャレな感じがとてもよい。色合いも絶妙。
アウターを脱いだときに、あら素敵なセーター♪と言われることもしばしば。
コーディネートもしやすく、こういうのが1枚あると重宝しますよね。

これとっても気に入っています。
このブランドのアイテムは何年か前にマルイの通販サイトでも売ってたのになぁ。
ブランドがもう無いとか、どうしようもないじゃない。とても残念。

メンズファッション


メンズファッションランキングへ »

タグ:


関連記事

075_01

ワインカラーで落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す

なんてことのないセーターです。 これは西友だったかダイエーだったかで買ったもので、わざわざ...

記事を読む

071_01

大人な雰囲気を感じさせるハーフジップセーター

「あれ?こんな感じの服って前にも買っていような・・・」 なんて経験が皆さん一度はあるかと思...

記事を読む

060_01

Revo.(レヴォ)大人の色気を感じさせるニットカットソー

Vネックの長袖ニットカットソーを購入。ニットソーっていうのかな。長袖カットソーってあまり持っ...

記事を読む

053_01

シンプルなタートルネックのニットセーター

このとっくりセーターも前回の記事と同じ日にマルイで買ったものです。 ブランドも同じNATI...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


天竺ワイヤーカットソー半袖ポロシャツ


ホリゾンタルカラーポロシャツ


ダブルガーゼ半袖シャツ


日本製裏毛ガゼット半袖トップス


切り替えデザインVネックサマーニット


7色展開五分袖Vネック杢カットソー


クールマックス鹿の子ボタンダウンポロシャツ


クールマックス素材ラインデザインポロシャツ


クールマックス鹿の子ポロシャツ