さりげなくオシャレな大人っぽいニットパーカー

大人オシャレなニットパーカー

カーキのニットパーカーです。
このパーカーはカットソーと2枚セットで売っていた商品で、ニットパーカーは3色(カーキ、ブラック、ホワイト)、カットソーは無地2色(ホワイト、グレー)。パーカーとカットソーの組み合わせは、お店側でちゃんと考えてあって、コーディネートを考えることなく、買ってすぐ着れる優れものです。

正直、カットソーは別にどうでもよかったんですけどね。まぁしょうがない。落ち着いた大人っぽい感じのデザイン、色合いで、春秋用のちょっと羽織れるような服をあまり持っていなかったのでメンズスタイルで購入してみることにしました。

ニットパーカーの色は、こげ茶色です。色が異なる箇所はありません。
ピッチリしているように見えるかもしれませんが、着てみるとそうでもない。私の体型(167cm、60kg、ややお腹が出てきた)では、Mサイズでジャストサイズでした。ピッチリしすぎず、ゆるすぎないちょうど良かったです。

後ろ向きです。ちなみに中国製です。

セットの無地カットソーです。パーカーはカーキを購入したので、組み合わせのカットソーはホワイトでした。このカットソーは細身でピッチリしています。

パーカーとカットソーを合わせると、なかなかいい感じじゃないですか?
カットソーは、襟首の部分(グレーのところ)が重ね着しているように見えて、さりげなくオシャレ。

チャックは上下2つ付いたダブルジッパー。
パーカーのチャックをしめると、お腹の辺りが膨らんじゃったりしませんか?下側のチャックを少し開くとお腹が膨らまないので、だらしないポッコリお腹が更に目立つなんてことを防げます。

糸くずが結構ついていたりして、この辺りはやっぱり中国製。思っていたより薄手でしたので、暖かい春、秋の中ごろぐらいまでに着るとちょうど良い感じです。値段相応といったところでしょう。でも安っぽくは見えないのが良い。

長く使えるかは、使ってみないとなんともいえませんが、見た目は予想どおりで、かなり良いです。落ち着いた大人の雰囲気で、さりげなくオシャレなニットパーカーです。
この大人パーカーはメンズスタイルで購入しました。

今回、紹介したパーカーは、「beno modern expression(ビーノモダンエクスプレッション)」というブランドで、“モノクロな色使いをベースに、エッジを効かせた新しいタイプのお兄系タウンウエア”らしいです。ジャラジャラ、ギラギラのやりすぎモードとは一線を画したブランドだそうで、確かに独特な風合いで、キレイめなアイテムが多いように思います。
もっとbeno modern expressionのパーカーを探す


メンズファッションランキングへ »

タグ:


関連記事

075_01

ワインカラーで落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す

なんてことのないセーターです。 これは西友だったかダイエーだったかで買ったもので、わざわざ...

記事を読む

071_01

大人な雰囲気を感じさせるハーフジップセーター

「あれ?こんな感じの服って前にも買っていような・・・」 なんて経験が皆さん一度はあるかと思...

記事を読む

060_01

Revo.(レヴォ)大人の色気を感じさせるニットカットソー

Vネックの長袖ニットカットソーを購入。ニットソーっていうのかな。長袖カットソーってあまり持っ...

記事を読む

053_01

シンプルなタートルネックのニットセーター

このとっくりセーターも前回の記事と同じ日にマルイで買ったものです。 ブランドも同じNATI...

記事を読む

052_02

大人の雰囲気が漂うタートルネックのニットセーター

以前、東京に住んでいた頃に渋谷のマルイで買ったタートルネックのニットセーターです。 5、6...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

アウター特集
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート