PR

On board(オンボード)ライナー付きファーフードミリタリーコート

On board(オンボード)ライナー付きファーフードミリタリーコート

衝動買いしてしまいました。
随分と久しぶりにマルイに行った、とうか近くを通ったときにフラッと立ち寄ったのですが、セールだったみたいでついつい手が出てしまった。しかも買ったのはセール品じゃないという・・・。

こんなコート欲しかったんですよ。ミリタリー風でちょっとやさぐれ感もあって、フードもファーも取り外しできて、しかもライナー付きですよ。ライナーとは取り外しのできる裏地みたいなベストみたいなもので、ライナーがあれば冬でも暖かく、ライナーを外せば薄くなるので春先まで着れたりするわけです。

買ったのはオンボード(On board)というマルイの独自ブランドのミリタリーコート。カーキのMサイズ。他にブラック、ベージュがあるみたいですね。オンボードってブランドは若者向けの比較的安価なカジュアルブランドのようですが、このコートは大人っぽくて悪くない。

後ろ側です。腰の辺りがくの字のラインになっていて、スッキリしたシルエットです。
でも画像からだと伝わりにくいかな。

フードはチャックで取り外しが出来ます。チャックの部分が隠れるようになっているので取り外しがとっても大変だったりします。ゴワゴワしているので、フードが少し浮いた感じ。また、ファーのみ取り外すことも可能です。ちなみにファーはフェイク。

襟元はライダース風のベルトが付いています。これ正直いらないんだけど、まぁ見た目は格好良いですよね。これいちいちベルト付ける人いるのだろうか・・・。自分では付けにくいし、それ以上に外しにくい。まぁ飾りですよねこういうのって。

右肩にステッチワーク、左胸ポケットの縦チャックがなんともオシャレでいい感じ。
左胸ポケットは小さめで、まぁこれも飾りみたいなもんですよね。
フロント部分はチャック、ボタンで開閉でき、比翼仕立てになっています。

このミリタリー風な素材感、風合いがなんともたまらない。

素材は
表地:綿57%、ポリエステル43%
裏地:ポリエステル100%
ファー部分:アクリル100%
袖なしライナー:ポリエステル100%
中国製です。

サイドの左右に比翼ポケットが付いているので、手をが寒いときは突っ込めます。
袖口のベルトっぽいのが良いアクセントになっていますね。

取り外しのできるライナーは保温機能のあるエアパックを使っています。
エアパックは中綿断熱素材で、細かい繊維を複雑に絡ませることによって、繊維間に多量の動かない空気を封じ込めます。これによって軽くてソフトで優れた保温機能を発揮します。

ライナーを取り外してみました。このライナーをコートに付けたり外したりすることで、わりと長いシーズン着れます。フードもフードのファーも外せるので春先まで着ても変ではないでしょう。

サイズはいつも着るMサイズでぴったりジャストでした。ハーフ丈の長さも長すぎずちょうど良い。
ボタンの部分がちょっと雑かなぁ。頻繁にボタンを留めたりするとすぐに取れちゃいそう。
チャックが付いているのでほとんど使わそうだけど。

ファーの質感はイマイチですが、フェイクなのでこんなもんでしょう。特に変ってこともない。
見た目ほどゴワつき感もなく、着心地もいい感じ。素材感もよく、ほどよいミリタリー感を演出してくれます。

ダボッとした印象にならず、スリムなシルエット。
デザインはパッと見シンプルなんですが、よく見ると結構こじゃれています。でもオシャレすぎることもない。保温効果のあるライナー付きなのでとても温かいし、これはいい買い物でした。
マルイって若干お高いけど、結構大人っぽいアイテム多いんですよね。

メンズファッション


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , , ,


関連記事

076_05

気軽に羽織れる春らしいショップコート

最近は春ファッションとか春アウターなんてワードで検索してくる方が多いようですが、春とか秋って...

記事を読む

073_01

きれいなシルエットの大人っぽいショールジャケット

急に暖かくなってきた今日この頃、アウターを着ると暑いけどカジュアルシャツだけでは肌寒い。そん...

記事を読む

056_01

Carhartt(カーハート)のカバーオール

えーとこれはアメカジブランドCarhartt(カーハート)のカバーオールです。 3、4年前...

記事を読む

049_01

部屋着にちょうど良い、トナイカイ柄の中綿入りニットセーター

部屋着にちょうど良いトナイカイ柄のニットセーターを購入しました。フロントにシッパーが付いてい...

記事を読む

コメント / トラックバック 2 件

  1. namiki より:

    はじめまして。
    43歳。もう若くはないけど ちっとも見合った服を買ってません。
    ユニクラ-でMUJIラ-です。
    貧乏、そして田舎町 なので0101もなく・・

    しかしこのコート ライナー付きで ちょっと きれいめなのを探していたので
    JUSTタイミング。
    私には、予算が倍ほど高いですが、値打ちもあるでしょう。
    これからも、更新楽しみにしてます。

  2. 3040mens より:

    はじめましてこんにちわ。コメントありがとうございます。
    丸井は少々お高いんですよね確かに。
    でもその分しっかりした作りで長持ちする物も多く、
    長い目でみれば安いものを何度も買うよりお得だったりもします。

    このコートはライナーとファーを外せば春コートとしても使えるので
    とっても気に入っています。今後長い付き合いになりそうです。

    またお気軽にコメントしてくださいね。

【PR】
大人のキレイめ100のコーデ
アーカイブ