BRTH BREATH ミリタリーテイストのカバーオールデッキジャケット

ミリタリーデッキジャケット

春や秋に着るのにちょうどよいライトアウターが欲しいと思いまして、今回はBRTH BREATHというブランドのミリタリージャケット、Mサイズ、カーキを購入してみました。こんな感じの春ジャケットっぽいカバーオールが欲しかったんですよね。

海軍艦上防寒着N-1モデルのデッキジャケットで、一般的なN-1ジャケットからインナーのボアを排除した軽量な作りになっています。カラーはカーキ以外にブラック、ネイビー、ベージュがあります。

碇デザインのボタン、胸元のマリンテイストなプリントの施しが春っぽくて良いですね。
主張しすぎないこの色合いが良い。ジップはダブルジップで、バックにはプリントなどの柄はありません。

裾はドローコード(裾を締められるヒモ)で調整が可能。
これプランプランして邪魔にならないか心配だったけど全然大丈夫でした。

袖口部分は2重構造。
内側はリブデザインになっていて、デッキジャケットらしく風の侵入を防ぐ構造になっています。
袖口の外側をめくると内側はこんな感じ。

マリンテイストの背あてボーダー、丸みのある襟(ラウンドカラーっていうのかな)がおシャレな感じ。
ちょっと若いかなぁと思ったけど、着てみるとそうでもなさげ。ウォッシュ加工を施した、こなれた生地感も良いですね。

サイズは普段購入するMサイズでピッタリでした。ピッチリすぎずユッタリすぎず、ちょうどよい。薄手のコットンツイル素材を使用したジャケットは着心地もよく、薄すぎず分厚すぎず、落ち着いた雰囲気のあるジャケットです。

Gジャンのように気軽に着用でき、カットソー、パーカー、カジュアルシャツなど、何にでもあわせやすく、幅広いスタイルのコーディーネートが可能です。実際にいろいろジャケットにあわせてみましたが、落ち着いた色のカジュアルシャツなんか大人っぽくなります。チェック柄はイマイチあわなそう。

また、マリンテイストなボタンや胸プリント、袖口リブ、ドローコードなど、細部にまでこだわりが感じられます。
保温性にも優れており、ちょっと肌寒い微妙な季節には重宝しそう。
いつもの着る服の上に羽織るだけで、大人カジュアルなスタイルを演出してくれます。
このデッキジャケットはインフォアブソで購入しました。

ファッションにそれほど詳しくないのですが、BRTH BREATH(ブレス)ってブランドはきいたことがあります。「アメカジやミリタリーをベースにしながら、エレガントな要素を加える独自のテイストミックスを追及している」とのことで、洋服を検索してみると、キレイめ系のアメカジが多いですね、大人っぽいのもちょこちょこあります。


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , , ,


関連記事

076_05

気軽に羽織れる春らしいショップコート

最近は春ファッションとか春アウターなんてワードで検索してくる方が多いようですが、春とか秋って...

記事を読む

073_01

きれいなシルエットの大人っぽいショールジャケット

急に暖かくなってきた今日この頃、アウターを着ると暑いけどカジュアルシャツだけでは肌寒い。そん...

記事を読む

056_01

Carhartt(カーハート)のカバーオール

えーとこれはアメカジブランドCarhartt(カーハート)のカバーオールです。 3、4年前...

記事を読む

051_01

On board(オンボード)ライナー付きファーフードミリタリーコート

衝動買いしてしまいました。 随分と久しぶりにマルイに行った、とうか近くを通ったときにフラッ...

記事を読む

049_01

部屋着にちょうど良い、トナイカイ柄の中綿入りニットセーター

部屋着にちょうど良いトナイカイ柄のニットセーターを購入しました。フロントにシッパーが付いてい...

記事を読む

コメントをどうぞ

※非公開コメントはこちらからお願いします。

bizfront
アーカイブ
気になっているアイテム


大人顔キルティングジャケット


シャドーアーガイルラインカーディガン


迷彩柄中綿ダウンベスト


編み変えタートルネックニット


ケーブル編みアクリルニットパーカー


ジオメトリック柄ジャガードニット


ライトウォーム裏ボアN3Bコート


ケーブル編みスタンドカラーニット


メルトンショート丈ダッフルコート