PR

VIBGYOR(ヴィブジョー)スマートに魅せるショートモッズジャケット

VIBGYOR(ヴィブジョー)のショートモッズジャケット

春秋に着るのにちょうど良いライトアウターを買ってみました。VIBGYOR(ヴィブジョー)というブランドのフードが付いたミリタリー風ショートモッズジャケットで、とてもスマートなシルエットです。グレーのMサイズを購入。カラーは他にベージュとカーキもありました。

本当は画像の色合いよりももう少し黒に近いグレーです。画像では光の加減で若干色が変わってしまうんですよね。ちょっとミリタリーっぽくもあり、モッズっぽくもあり、そこに取り外し可能なフードまで付いていたりします。VIBGYOR(ヴィブジョー)の大人っぽいTシャツも結構かっこいい。

VIBGYOR(ヴィブジョー)の洋服は、大人っぽいアイテムが多いSPUTNICKS(スプートニクス)やキレイめ系が多いinfoabso(インフォアブソ)、それからブランド名が表示されていないのでわかりにくいのですがMENZ‐STYLE(メンズスタイル)にもちょいちょいあります。

後ろから撮った画像です。フード部分にはベルトデザインになっていてちょっとしたアクセントになっています。機能的な面では何も意味は無さそう。ジップで手軽にフードを取り外すことが可能です。

フロントポケットは横から入れられるタイプで、フェイクのフラップが付いています、これがさりげなくお洒落で良いアクセントになっています。内側にポケットはありません。袖口はリブ仕様になっていて、寒気の浸入をしっかり防いでくれます。

フロントはジップで、ボタンは付いていません。肩口にはミリタリージャケットによく付いている布片(エポーレットっていうのかな、なんの意味があるんじゃって思うアレです)がくっついてます。

フード部分を外すとこんな感じになります。
スタンドネックスタイルに切り替えることが可能です。個人的はフードを外したジップの部分がなんか妙に気になります。外す機会は無いかもしれない。

肌触りがよく上質感のある綿100%のツイル生地を使用。肌触りが凄くいい!

“シャープにキマるスマートなシルエット”ということで、若干タイトめですね。ゆったり着たい人は止めましょう。もしくは1サイズ大きめにするとか。私は普通体型でお腹が出てき始めたぐらいですが、フロントのジップを閉じるとちょっと窮屈感がありますね。基本的にフロントのボタンは閉めないので問題ないですけど。

生地は厚くないので、春秋のちょっと肌寒い季節に着るライトアウターとしては、ちょうど良さそうです。フェイクのフラップやフードのベルトなど、細かいところにお洒落が散りばめられていますね。色は単色、デザインはシンプルなので、 コーディネートに取り入れやすいと思います。このジャケットはMENZ‐STYLEのセールで購入しました。

このジャケットのブランド「VIBGYOR(ヴィブジョー)」は、“デザイナー達が芸術、 文化、音楽などの影響を受け自分なりに解釈し、商品に落とし込み、ジャンル にとらわれない時代に合った物作りをしているブランド”だそうで、なんだかよくわかりません(笑)が、ざっと見てみたところ落ち着いたカラーの洋服が多い印象ですね。
VIBGYOR(ヴィブジョー)の洋服を探す


メンズファッションランキングへ »

タグ: , , , ,


関連記事

076_05

気軽に羽織れる春らしいショップコート

最近は春ファッションとか春アウターなんてワードで検索してくる方が多いようですが、春とか秋って...

記事を読む

073_01

きれいなシルエットの大人っぽいショールジャケット

急に暖かくなってきた今日この頃、アウターを着ると暑いけどカジュアルシャツだけでは肌寒い。そん...

記事を読む

056_01

Carhartt(カーハート)のカバーオール

えーとこれはアメカジブランドCarhartt(カーハート)のカバーオールです。 3、4年前...

記事を読む

051_01

On board(オンボード)ライナー付きファーフードミリタリーコート

衝動買いしてしまいました。 随分と久しぶりにマルイに行った、とうか近くを通ったときにフラッ...

記事を読む

049_01

部屋着にちょうど良い、トナイカイ柄の中綿入りニットセーター

部屋着にちょうど良いトナイカイ柄のニットセーターを購入しました。フロントにシッパーが付いてい...

記事を読む

コメントは受け付けていません。

【PR】
2016/11/25ニット
アーカイブ